• ベストアンサー

名古屋→長野→大宮→東京→名古屋(片道切符)の途中下車について

タイトルの切符での途中下車について質問します。 長野、大宮、恵比寿で途中下車を予定しています。 最後、恵比寿から再乗車して東京駅まで行って新幹線で名古屋まで帰ってくる予定なのですが、そうすると東京-品川間は重複区間になってしまうので、恵比寿→東京駅までは別途乗車券を購入する予定です。 以上で大丈夫でしょうか? 品川からの新幹線で名古屋まで帰っていけば、別途乗車券を購入する必要はないのですが、東京駅で東北・上越新幹線(別途入場券購入)を見る予定でいます。(大宮駅でも見ますが・・・) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

え? 必要なのは品川-東京の往復乗車券でしょ?? 恵比寿-品川は購入済みの大回り乗車券で乗車できますが、この乗車券 の経路は品川から名古屋に向かっていますから、品川-東京が欠けると 言うことになります。 まあ、行きの恵比寿で「代々木からの乗り越し」と言う形で降りれば、 乗車券は赤羽-新宿-お茶の水-東京と乗車したことになるので、恵比寿 -東京の乗車券で問題なくなりますし、多分その方法が一番トラブルが 少なそうな気もします。

gc0180
質問者

お礼

上記(3)案は一筆書きルールに反することが判りました。 回答を頂いた「代々木からの乗り越し」か、上記(1)案のどちらかにすることにします。

gc0180
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱり、恵比寿が絡むと東京→名古屋の経路はあり得ないですよね? 当日は代々木で途中下車して、寄り道してから他の交通機関等利用して恵比寿に向かい、翌日、恵比寿から下記の(1)案で行こうかと思います。 新宿で途中下車しても(3)案は駄目ですよね? (1) ~大宮→代々木、[恵比寿→東京(別途乗車券)]→名古屋 ←OK (2) ~大宮→代々木、[恵比寿→代々木(別途乗車券)]→御茶ノ水→東京→名古屋 ←OK (3) ~大宮→新宿、恵比寿→代々木→御茶ノ水→東京→名古屋 ←NG

その他の回答 (1)

• mitchy17
回答No.1

何も問題無いと思います。