• ベストアンサー

Excel2007 同じ図形を続けて描く方法

Excel2007で十数個のテキストボックスを直線コネクタを使って繋ぐ作業をしています。 Excel2003の時は、オートシェイプの直線コネクタをダブルクリックすると続けて引くことができましたが2007ではダブルクリックしても一度しか引けません。 Excel2007で直線コネクタを続けて引く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

右クリックから「描画モードのロック」すれば連続描画になります。 クリックすれば解除されます。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこで右クリックするか悩みましたがようやくできました。 齢70直前の老爺には、Office2007は、ものすごく使いにくいです。 2003は、売ってないし(泣… 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.2

直線コネクタを選択し、そこで右クリックします。 「描画モードのロック」を選択すれば良いでしょう。 解除はEscキーを押してもよいでしょう。

gyouda1114
質問者

お礼

ありがとうございます 齢70直前の老爺には、2007は、使いにくいです。 今後ともよろしくお願いします。