• 締切済み

自治会の副会長の仕事。

頼まれ副会長をしています 普段口を聞いた事もない方でも同じ班の方のお葬式には個人的に参加し お手伝いもしています 副会長として団地内の冠婚葬祭には個人的に全部関わっていかなくては成らないものでしょうか?大変多く とても負担です。 

みんなの回答

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 自治会の役員は経験したことがありますが、 地域によって違うのではないでしょうか? 私が役員をしていたところはお葬式などは会長のみでしたし… minku2002さんのお住まいの地域では以前からそのように 冠婚葬祭にはすべて関わってきていたのであれば、 大変かも知れませんが仕方のないことですよね… 自治会で色々相談されるといいと思いますよ。 私が役員をしていたときには色々会議した結果変わったこともありましたからね… 参考になれば幸いです。

minku2002
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。