• 締切済み

【恋愛観】25歳~40歳男性に聞きたい14の質問

すべてAかBの2択でお答えください。 率直なご意見と、選んだ理由を教えていただけるとありがたいです。 (1)女性から告白されるとしたら何と言われたい? A 好きになりました。 B 彼女にして下さい。 (2)気になる女性からのメール、返信までの時間は? A 好意があるなら即レス。最低3時間以内には。 B いくら気になる子でも自分の都合が優先。翌日になることも。 (3)告白する時、何割ぐらい相手の気持ちに確証がほしい? A 確証がなくても好きになったら告白。 B 5割以上相手も好きだと確証がないと、告白しない。 (4)デートのお店。自分で決めたい? 彼女任せ? A 自分で決めたい。 B 正直、任せたい。 (5)女性から3秒間見つめられたら「俺に気があるのかな?」と意識する? A YES B NO (6)2人きりでの初めての食事で女性からボディタッチされたら? A「ずいぶん大胆な子だな」と逆に警戒。 B「俺に気があるんだ」と相手の思いを確信。 (7)最初のデートで女性とH成功。でも本音は? A 正直、簡単すぎて本命とは思えない。セフレ止まり。 B ノリが合えば1回目だってOK。SEXから始まる恋愛もある。 (8)結婚相手にするなら? A Sな女性 B Mな女性 (9)本命彼女とのHの相性は重要? A 重要。時には分かれる原因になりうる。 B 心が通じていればHは重要視しない。 (10)結婚相手にするなら? A 料理上手 B 床上手 (11)結婚相手にするなら? A 美人だけどまったく家事ができない。 B 顔は普通だけど性格が良くて家庭的。 (12)今でも忘れられない女性がいる。 A いる B いない (13)彼女や奥さんが浮気したら A 別れる B 1度なら過ちも許す (14)結婚相手には・・・ A 共働きでお願いします。 B 専業主婦でお願いします。

みんなの回答

回答No.8

(1)女性から告白されるとしたら何と言われたい? A 好きになりました。 ⇒Bの「彼女にしてください」だと、罰ゲームか何かで言わされるのかな?と疑ってしまいます。消去法でAです。 (2)気になる女性からのメール、返信までの時間は? B いくら気になる子でも自分の都合が優先。翌日になることも。 ⇒そもそも頻繁にメールチェックしないもので、気付かないことが結構あります。筆不精ならぬメール不精なもので、そもそもメールを打つのが遅く、めんどくさく感じてしまいます。しかも、文章力がないので、考えて書かないと駄目なので、しっかりした返事を書こうと考えているうちに翌日になることがしょっちゅうです。 (3)告白する時、何割ぐらい相手の気持ちに確証がほしい? B 5割以上相手も好きだと確証がないと、告白しない。 ⇒告白というのは自分の思いを伝えるというよりも、付き合いたいと思うので、8割ぐらい確証が欲しいですね。へたれで申し訳ないですが・・。 (4)デートのお店。自分で決めたい? 彼女任せ? A 自分で決めたい。 ⇒彼女が行きたい店があればその店に行きますが、そういうのがなければ、彼女が食べたいジャンルを決めて、私がそのジャンルのお店を選びます。彼女いわく「食べ物の嗅覚がすごいので、信頼している」だそうです。 (5)女性から3秒間見つめられたら「俺に気があるのかな?」と意識する? B NO ⇒もてないので、「もてる」「こいつ俺のことが好きだな」と思うことがほぼありません。 (6)2人きりでの初めての食事で女性からボディタッチされたら? A「ずいぶん大胆な子だな」と逆に警戒。 ⇒No5と同じ回答になります。それに加えて「この子いつもこんな感じで他の男にもしてるんだろうな」と思います。 (7)最初のデートで女性とH成功。でも本音は? A 正直、簡単すぎて本命とは思えない。セフレ止まり。 ⇒AともBとも言えない質問ですが、簡単にH出来てしまうと、「軽い」女性と思ってしまいます。そのまま関係を付き合っていくうちにBと思うかもしれませんが、H直後だと、セフレとは思いませんが、「誰とでも寝る子だろうから、相手は本気じゃないんだろうな」と思ってしまうのでA。 (8)結婚相手にするなら? B Mな女性 ⇒私がSなので。相手もSだと喧嘩ばかりになりそう。 (9)本命彼女とのHの相性は重要? B 心が通じていればHは重要視しない。 ⇒今まで相性を気にしてHしたことがないので特に気にしません。H重視であれば彼女というよりかは、セフレのような気もします。相性が良いに越したことはありませんが、「体の相性はいいが、性格の相性が悪い女性」と「性格の相性はいいが、体の相性が悪い女性」であれば後者の方がいいです。 (10)結婚相手にするなら? A 料理上手 ⇒No9の回答と同じで、私自身の人生における価値観で性についての割合が高くありませんので。「H上手」「料理上手」の女性であれば私の中では後者の方がポイントが高いです。 (11)結婚相手にするなら? B 顔は普通だけど性格が良くて家庭的。 ⇒結婚において「性格が良くて家庭的」というのが必須条件だと思いますので。本音を言うと、美人に越したことはないですが、笑顔が多ければそれなりにかわいいと思ってしまいます。 (12)今でも忘れられない女性がいる。 B いない ⇒別れたり、振られた直後はそう思いますが、案外時間が経つと忘れてしまいます。本気じゃなかったのか、簡単に忘れられる性格なのかは知りませんが。 (13)彼女や奥さんが浮気したら A 別れる ⇒信頼関係が大事だと思っているので、浮気されたら、2度と信頼できないと思います。 (14)結婚相手には・・・ B 専業主婦でお願いします。 ⇒共働きをしないといけないのであれば結婚しません。基本的には共働きでも専業主婦でもどっちでもいいですが、選択肢は与えられる男でいたいとは思います。 30歳の男です。参考になるかわかりませんが。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 私はイケメンでも、金持ちでもない一般人です。それを前提にご覧になれば、理解しやすいと思います。なお、対象外の場合、無視いただいて結構ですし、お礼も必要ありません。 (1)女性から告白されるとしたら何と言われたい? A 好きになりました。  「彼女」という身分より、気持ちの方が嬉しい。 (2)気になる女性からのメール、返信までの時間は? B いくら気になる子でも自分の都合が優先。翌日になることも。   職業を持つ人間としては選択の余地がありません。 (3)告白する時、何割ぐらい相手の気持ちに確証がほしい? B 5割以上相手も好きだと確証がないと、告白しない。    私の条件を考えると、選択の余地がありません。    (4)デートのお店。自分で決めたい? 彼女任せ? B 正直、任せたい。    女性が好きな店は分かりません。 (5)女性から3秒間見つめられたら「俺に気があるのかな?」と意識する? B NO   「何か悪い問題があるのかな」でしょうか? (6)2人きりでの初めての食事で女性からボディタッチされたら? A「ずいぶん大胆な子だな」と逆に警戒。   当然こちらです。 (7)最初のデートで女性とH成功。でも本音は? B ノリが合えば1回目だってOK。SEXから始まる恋愛もある。   どちらも違うとは思いますが、相性があまりにもあえば、Bはありえるかもしれないと考えました。 (8)結婚相手にするなら? B Mな女性   究極の選択です。どちらでもないのが良いですね。 (9)本命彼女とのHの相性は重要? A 重要。時には分かれる原因になりうる。   「B」と言いたいですが、Aでないと、継続はしないでしょう。 (10)結婚相手にするなら? A 料理上手     (11)結婚相手にするなら? B 顔は普通だけど性格が良くて家庭的。   選択の余地がありません (12)今でも忘れられない女性がいる。 A いる (13)彼女や奥さんが浮気したら B 1度なら過ちも許す   言うまでもないことですが、事情に寄りきりです。 (14)結婚相手には・・・ A 共働きでお願いします。   おそらくは、女性がこちらを希望するでしょう。

sakichi150
質問者

お礼

gooabcさん、ご回答ありがとうございました。 率直なご意見を一問一問丁寧につけていただけて 非常に嬉しいです。参考にさせていただきます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

(1)女性から告白されるとしたら何と言われたい? B.どちらかと言えば程度ですけど。 (2)気になる女性からのメール、返信までの時間は? A.だけど仕事中メールあまり出来ないので言うならその日のうちにです。 (3)告白する時、何割ぐらい相手の気持ちに確証がほしい? A.常に自分から告る場合肉食系なんで気にしてません。 (4)デートのお店。自分で決めたい? 彼女任せ? A.食べたい物あるか聞いたりすることはあるけど、結構色んな店知ってるつもりなんで店は決めたい。 (5)女性から3秒間見つめられたら「俺に気があるのかな?」と意識する? B.見つめられても好みの人なら恥ずかしい程度です。 (6)2人きりでの初めての食事で女性からボディタッチされたら? A.だけど別に警戒はしない。 (7)最初のデートで女性とH成功。でも本音は? B.書かれてるそのままです。 (8)結婚相手にするなら? B.一応Sなんで。 (9)本命彼女とのHの相性は重要? B.いいに越したことはないけどHで別れることは無いから。 (10)結婚相手にするなら? 別に床上手でなくても下手過ぎなければ気にしないから。 (11)結婚相手にするなら? B.普通の基準は人それぞれだけど、Aは神田うのをイメージするし、普通であるなら全然ましだから。 (12)今でも忘れられない女性がいる。 A.初恋の人。 (13)彼女や奥さんが浮気したら A.でも奥さんなら即別れるとはならないかもしれないです。 (14)結婚相手には・・・ A.子供が出来たら大変になるけど家事は分担するし、少しでも稼ぎあった方がいいから。

sakichi150
質問者

お礼

kei811さん、ご回答ありがとうございます! >A.子供が出来たら大変になるけど家事は分担するし、少しでも稼ぎあった方がいいから。 女性としては嬉しいコメントです。参考にさせていただきます。

noname#90039
noname#90039
回答No.5

1.B 2.A 3.A 4.A 5.B 6.B 7.B 8.A 9.A 10.B 11.A 12.A 13.B 14.B

sakichi150
質問者

お礼

t2310026さん、ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.4

(1) A どちらかといえば  (2) B 普段からメールをほとんどしないので (3) 知り合って間もないのならA   そうでないならB (4) どちらなりと (5) B  (6) Aに近いけど、別に警戒はしない (7) B 相手によってはAも (8) B Sな女性はちょっと… (9) A まったく問題にならないとは思わないので (10) どちらなりと (11) B 正直、美人は一緒にいると疲れる。 (12) B いない (13) その時になってみないとわかりません (14) A 妻にも自分の世界を持っていて欲しい。家庭だけがすべてというのはちょっといや…。仕事じゃなくても趣味を通じていろいろな友達が居たりするのでもいい。 40代です

sakichi150
質問者

お礼

jey9さん、ご回答ありがとうございます。 参考になるコメントをいただけて嬉しいです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

1.A。 2.B。 3.A寄り。 4.B。 5.B。 6.B寄り。 7.B寄り。 8.B。 9.B。 10.A寄り。 11.B。 12.A。 13.B寄り。 14.A寄り。

sakichi150
質問者

お礼

dell_OKさん、ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

(1)B:「好きになりましたが事情がありお付き合いはできません」はキツイ (2)B:拠所ない事情というものがある (3)B:空気は読めるので (4)B:好き嫌いがないから (5)B:目を見る女性は意外に多い (6)C:単にそういう娘なんだと思う (7)C:しない (8)B:自分がS (9)B:どうせその内しなくなる (10)A:回数が違う (11)B:美人は3日で飽きる (12)B:切り替えは上手い (13)C:数回まで許す (14)A:そういう時代

sakichi150
質問者

補足

Nahnomさん、ご回答ありがとうございます。 浮気、数回まで許すは意外でした。参考にさせていただきます!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

【40代男性】です。 まだ全部読んでいませんがここから一気に答えてみます。 (1)女性から告白されるとしたら何と言われたい? A 好きになりました。 コッチですヽ(^o^)丿 B 彼女にして下さい。 こちらは私から言いたいので。 (2)気になる女性からのメール、返信までの時間は? 結果的にはBになっています。 (3)告白する時、何割ぐらい相手の気持ちに確証がほしい? ここは断然Aです。(^^)v 大体、私が確証持てるのを待っていたら一つの恋で人生終わりそうです。 (4)デートのお店。自分で決めたい? 彼女任せ? A 自分で決めたい。 自分で彼女が喜ぶ店見つけるのも楽しみのうち♪ (5)女性から3秒間見つめられたら「俺に気があるのかな?」と意識する? A YES しかし、過去98%くらいは私の誤解の可能性大です。 (6)2人きりでの初めての食事で女性からボディタッチされたら? うーん、2択縛りがきつい・・・(ーー;) しょうがないのでB。 実際には「生活習慣の違い?大胆?隙有り?」と常識から妄想まで各種思考が頭の中でグルグル展開していました。 (7)最初のデートで女性とH成功。でも本音は? 普通にB。 (8)結婚相手にするなら? うーん・・・私は日常で短気なため責める口調になることもあるので傷つけたく無いからBにしておきます。 (9)本命彼女とのHの相性は重要? 詳細は書けませんがリアルにB。 (10)結婚相手にするなら? 両方魅力的で迷うところですが現状を踏まえれば私はAを選択するようです。 (11)結婚相手にするなら? また2択なので手を抜いてA。^^; 外見、性格等、私以外の人に見せるところに重きをおきません。 私が惚れた。が最重要事項なので。 (12)今でも忘れられない女性がいる。 Aです。 良くも悪くも。(笑) ソレも含めて全てが私の人生だと思っています。 (13)彼女や奥さんが浮気したら Aの過去形。 離婚経験有りです。 (14)結婚相手には・・・ どちらでもいいのでAにしておいてください。 楽しかったり、やりがい等があったら続ければいいし、辛かったり、嫌だったりするなら辞めてもいいです。 当面の生活費くらいは私が何とかするでしょう。 終了!!(^^)v 楽しかったので読み直さずに投稿します。 誤字脱字、意味不明等あるかもしれませんがソコはお許しください。m(_ _)m

sakichi150
質問者

お礼

cucumber-yさん、ご回答ありがとうございます。 お答えを拝見していると、cucumber-yさんは 非常に女性に優しい男性ですね。参考になりました!

関連するQ&A

  • 誰にでも結婚してと言う男性とは?

    私の知人の30代の男性の行動について。 Aさん。本命の女性(いつから好きなのかは不明ですが、嫁にしたいと告白し保留され、最近振られたら。県外にいるが一年に一度ぐらいは会っていた。) Bさん。本命とは別に数年まえから好き?な人。県外に住んでいたが近々地元に帰ってくる。(好きとか独占したいとか嫁になってよ等、相手の女性に言ってるが、女性からは相手にされていないのか付き合ってはいない。でも近くにいれば二人で遊んでいる) Cさん。最近仲の良い女性。週1ぐらいで遊んでいた、二週間前に女性から告白されて、1度は付き合ってみようと話をしたが、改めて考えたいと保留にしている。(前から相手からの好意は前々から知っており、1年前にAさんの存在を伝え振った。が、週1で遊んでおり添い寝もするがHはしない。) 彼の言動からAさん、Bさんどっちが本命か分かりませんが‥ 本命がいるにも関わらず、他の女性にも嫁になって等、言うものでしょうか?しかも数年まえからずっと。 AさんもBさんも好きな場合、何故Cさんの告白を保留にしているんでしょうか? 知人には本命がいるにも関わらず、Cさんと遊ぶ(添い寝)のは、その本命の人にも失礼ではないか?と聞いたら そうだね。としか言いませんでした。 俺は浮気された事はあるが浮気をしたことはないと言っていますが、似たようなものだと思います。 誰にでも嫁にしたいと簡単に言えるものでしょうか? またBさんは、そんなことをずっと言われてるのになぜ二人で遊べるのでしょうか?

  • アラサー男性に恋愛の質問です☆

    自分がフリーのときに、女性から告白された際、どんな相手ならOKしますか? もちろん人それぞれで、相手にもよるでしょうが、 結婚も考える年齢だろうし、自分が好きになった相手でもないわけだし。 どんな子なら「とりあえず付き合ってみてもいいかな」って思いますか? 30くらいになると、ただ「かわいい」「きれい」だけではないですよね? OKする、もしくはOKするかどうか迷うのはどんな相手の場合か教えてください。

  • 男性の方に質問です

    自分には彼女と、浮気相手Aがいたとします。 しかしAにも彼氏ができると、徐々に身を引いていきました。 しばらくすると、 自分は彼女と別れ、Aはまだ彼氏と付き合っているという、以前とは逆の立場になりました。 Aのことが懐かしくなり、最近連絡を取りましたが、Aは彼氏とうまくやっているようです。 しかし、なんとなくAは自分にも気があるような気がします。 このような状況から、Aのセカンドとして付き合う展開はありえますか? 女性は、「相手に彼女がいても好き!」とか、「セカンドから本命になってやる!」とか割と聞きますが、 そもそも男の人は、彼氏のいる女性は全く恋愛対象外ですか?

  • 36歳の独身男性から見て、25歳独身女性はどう思いますか??

    私には、今好きな人がいます。 ただ、何度か告白しましたが振られています。 その割には、2人で遊びに行ったり、やさしくしたりしてくれるのですが・・・。 Hもします。 本命ではないと思うと、すごくつらいです。 こんなことは考えたくないけど、Hだけが目的なのかも・・・と思ったりもします。 男性にとって11歳の年の差って、大きいですか? 結婚したいと思えますか?

  • 男性に質問

    よろしくお願いします(学生・女子) 男性にお聞きします 女性が3人います お付き合いをしていない間柄です 2人でプリクラを取る間柄の子:A 2人でカラオケに行く間柄の子:B 自分の部屋に呼ぶ間柄の子:C どの女の子が本命ですか? あと、2人でプリクラや2人でカラオケに行くことや 自分の部屋に呼ぶのは(家族と同居) 女友達だとふつうですか?

  • 男性に質問です!どっちの女の子を本命にしますか?

    A→ルックス70~80点のそこそこタイプ    性格はめっちゃかわいい    Hはかなり満足できる B→ルックス100点満点のドストライク    性格は可も不可もなく普通    Hも可も不可もなく普通 例えばAが彼女でBのめっちゃかわいい子と浮気していて、その浮気がばれどちらかを選べといわれればどちらを本命の彼女にしますか?どちらを振りますか?    

  • 女性に質問です。

    いいなと思ってた男性Aの女性に対する気持ちに気が付かず他の男性B「悪い人でも無いし」から告白され断れない性格だから付き合ってしまった後に男性Aから告白されたら、とりあえずは断ると思いますが、Q1.何て断りますか? 仮に本命は男性Aだとしてです。

  • この女性の恋愛観をどう思われますか?

    知人カップル(?)の話しです。この女性B子さんの印象を教えてください。 順番通りの時系列になっています。 ●A君(30)とB子さんは元々、仲の良い友達グループの中の2人。 ●A君はB子さんを好きになり、何度も告白しましたが必ず「身近すぎて異性として見れない」と   フラれます。ですが、A君はB子さんのことを諦めきれず、友達関係(性交渉アリ)を   続けながらデートを重ねて会っている。携帯での連絡はほぼ毎日。 ●B子さんは焼きもちやきで、A君が他の女と会っていないか確認したり疑ったりする。  他の女性と会っているときは何度もメールをたて続けに入れる。 ●A君の友達からB子さんは相当な批判を受けた。 ●そんなA君に告白した女性Cが現れる。A君は「他の人に告白された」とB子さんに報告。   するとB子は「その人は良い人だ」と言いながらも、「出来れば会ってほしくない」と、   焼きもちが加速・・・あげく、「ゆくゆくは(A)と一緒になるつもり」と何度も過去にフッて   おきながら、つなぎとめておきたいかのような、プロポーズまがいの発言。 ●A君は内心、こんな関係おかしいと思いながらも、元々情に厚く心優しい性格なので  「もうここまで来た(関係3年目)んだから大事にしないといけない」と、他の女性ともあまり  遊ばない。  このB子さんはどんな印象ですか? 私はA君からこの話を聞いたとき、怒りを覚えるほど納得がいきませんでした。 A君の口から「大事にしたい子」とゆう感じはまったく伝わってきませんでした。 このような、女性が矛盾、筋が通らない関係はどうなると思われますか? 今現在もこの2人、付き合っておりません。 意見をお願いします。

  • 男性へ・・・単純な質問です。

    想い続けている本命がいるとします。(片思い) キープにしたい好みの女性もいるとします。 キープにしたい女性を、自分の友人達と会わすことできますか? 堂々とデートできますか? 短い質問ですみません。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! デートで手を繋いだりはするけど付き合う気はない女の子がいて、だんだん相手が本気っぽくなってきて重いかも…と思っている最中、その女の子から告白され、振ったとします。 その後しばらくしてその子のことが気になったり付き合いたいと思うことはありますか? それはどういう時ですか?