• 締切済み

こんな動物探しています!

(1)水と共生している(水の中で生きている動物ではなくてもいいですが、水の中で生きている動物だとなおよし) (2)見た目が美しい (3)日本で生息してる(していた) 以上三つの項目を満たす動物はいたら教えて下さい。 三つ全ての条件を満たすのが難しいなら、二つでも構いません。 とても急いでいます(>_<) 何でもいいのでみなさんどしどしお待ちしています! よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomajuu
回答No.6

婚姻色の表れた、オスの「オイカワ」     ↓ http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/000193.htm

• Ae610
回答No.5

「メダカ」 「タナゴ」(「モリオカエ」) 見た目が美しいとは言えないが・・・、生き物として面白いので・・・ 「ミズグモ」

• kottinQ
回答No.4

おはようございます。 あまりに多すぎて、困ってしまいます。 日本に生息している、水棲生物、あるいは水辺の生物と言うことですよね。 「美しい」というのは非常に概念的で、私なんかすべての生物が美しいと思います。 例えば水生昆虫の「タイコウチ」なんか好きですね。決して「美しい」と言えそうもない、どちらかというとグロテスクな昆虫と言われそうですが、体の形や、生きている様子そのものが「美しい」と思います。 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://park17.wakwak.com/~kabukabu/photo/jp-taikouchi/f-taikouchi09.jpg&imgrefurl=http://park17.wakwak.com/~kabukabu/brd-taikouchi.htm&h=424&w=563&sz=40&tbnid=jzlbthkeyu0GfM:&tbnh=100&tbnw=133&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25A6%25E3%2583%2581&hl=ja&usg=__nk_r1peDWfmqJX-ImDOS-5V8pjU=&ei=ekpiSrSeFseNkAWXirj-Dw&sa=X&oi=image_result&resnum=6&ct=image

• sosdada
回答No.3

アオウミウシ サンゴ かわせみ ギンヤンマ

noname#155097
noname#155097
回答No.2

かわうそ 河童

• HMYY
回答No.1

熱帯魚系はどうですか? 結構ハマる人多いですよ^^ そのほかであれば山椒魚みたいな。 他にはカメとか和むしどうですか? 適当でスミマセン(~_~;)