• 締切済み

CDドライブのないパソコンへのソフトインストールでCD交換が表示されたらどうすればよいのか

CDドライブのないパソコンへのソフトインストールを行おうと思っています。 CDのデータをメモリースティックにコピーしてインストールを行っていたのですが,途中でCD交換をするように表示されてしまいました。 「CDを交換してOKをクリックしてください」と表示されるのですが,CDドライブがないため,どうしてよいか分かりません。 何か対処法をご存知の方がいましたら,教えてください。

みんなの回答

回答No.4

普通はしないことでしょう。外付けDVDを買って下さい。インターネットよりダウンロードした場合は、別ですが?

• baithasar
回答No.3

そりゃメッセージの通り 読み込みデータが不足してるから CDくれとソフトが要求してんですからそのように・・・ 仮想ドライブ Daemon tools LITEの紹介ありましたけど 個人的には前のDaemon toolのほうが使いやすいですね とにかくOSの提示もない 使ってるマシンの型番 ノートなのかデスクトップなのかの提示もない 使うべきCDの種類の提示もない(ゲームなのかアプリなのか) 俺たちは 神じゃない! 情報ください マジで   ・・・・ってここ 技術者向けのスレですよね??(^^;)

• k-josui
回答No.2

仮想ドライブを使えばいいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/08/daemontoolslitejp.html

• upple
回答No.1

無理ですね。 CDからでないとインストールできない ソフトは他のリムーバブルメディアにコピーしたからといって インストールできるとは限りません。  すなおにCDドライブを交換したら?。