• 締切済み

空き領域について

ka7bunの回答

• ka7bun
回答No.2

ハードディスクにエラー起こってる場合、空き容量が減る場合があります。 たまに"カチカチ"とか異音してませんか? あとハードディスクが異常に熱を持ってるとか? 電源投入後、真っ青な画面が出てくるとか? ちなみにカチカチいいだしたらHDD交換しかありません。

cgngn119
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。 まだ、もう少し使えそうです、 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

cgngn119
質問者

補足

PCはLaVie Pro LH700/3ですが・・・ OSはWindows XP Home Edition Service Pack 3 Intel Pentiim 4 CPU 1.40GHz 768MB RAM です。 まだ"カチカチ"音とか熱の症状はないようです。 また、青い画面も出てきてないです。 ただ、電源投入後にたまに"ブーンブーン"という高い音がでてきます。 やっぱり、HDDが寿命でしょうか。