• 締切済み

性欲を満たすことについての見方

体の関係を持つということは、日本では通常、 恋人や夫婦などの特定のパートナー間では、何の問題もありません。 しかし、そうでない間柄となると、 男は遊び人、女は貞操観念に問題がある、とか、ひいた目で見られます。 また男性が得、女性は損(やられている)などの考えが一般的かと思います。 男性が性欲を満たすためのはけ口として、女性の体を利用する、 女性は男性のための無料風俗、 女性はいつでも切れる都合のいい相手、 ・・・など。 今でこそ「セフレ」など、 恋人や夫婦間でない者同士でする体メインの関係を正当化することもありますが、 どうして、特定のパートナー間ではない同士の体の関係は、タブーなんですか? また、そういう関係においては、【なぜ女性が積極的でない】のでしょう。 でも、 性欲って、元々は、人間のもっとも本能的な欲求のひとつでもあります。 夫婦ともなれば、赤ちゃんをつくる、真面目な行為だったりします。 どうして、エッチでマイナスな目で見られるのでしょうか。 海外の事情のことは分かりませんが、 昔の日本人の考えからくる、日本の風潮というか、固定観念なのでしょうか。 私には、好きな人がいて、でも私のことは大事にしてくれないと分かったのですが、 その人との体の触れ合いが好きで、恋人にはならなくても、そこはやめたくありません。 (ちなみに、まだ最後までしてません。) でも、「自堕落な悪い女」のレッテルは貼られたくありません。 恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです。 私の考えはおかしいのでしょうか。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

おかしくないと思います。 >身体の触れ合いが好きで、恋人にはならなくても、そこはやめたくありません。 というのが質問者様の欲求であり 相手がそれにこたえることができれば (相手の欲求、意図は別にあったとしても) 利害関係が一致するので関係性としては可能だと思います。 仮に相手は「誰でもいいからHしたい」だとしても したい行為自体は同じだから、お互い「都合がいい」といえ、 関係としては成立するでしょう。 質問者様が等しく相手にも「jyojyu_tとのHが格別」と思っていて欲しい、 と思うなら それは確実なものではなくなるかもしれませんが。 ただ、妊娠のリスク(望まないのであればリスクといえます)を負うのは 一方的に女性です。 身体に傷がつく、欲しいと思ったときに妊娠できない身体になっている可能性がでてくる、 のは女性です。 当然ですが男性は出産をしないので、そのリスクはありません。 なので、男性に比べて女性は 自分の基準をクリアしていれば誰でもいい って考える割合が少ないと思います。 もちろん、自分の寂しさを埋める手段として「男性」を求める人は 自分の体のことを考えるよりも ストレスの解消のことを考えているので 基準が甘くなっているのでしょうが。 風俗でも女性向けのものがありますが 男性向けのものに比べ浸透しません。 多分単純に性欲の解消としてセックスをする女性が そういう男性よりも少ないから ビジネスとして成り立ちにくいのだと思います。 行為をする、ということで満たされる欲求もありますし 誰とどんな風にするか、によって満たされる欲求もあります。 女性の場合「誰と」に重点が置かれることが多いので 誰でもいいから、とならないと思います。 男性の場合は「誰と」も大事ですけど「する」も大事ですから たとえばセックスにまつわる衝動をグラフにしたときの 「誰と」の割合は 女性のそれよりも少なくなると思います。 なので、その違いをわかったうえで 相手が「もうこういう関係はやめたい」と言い出したときに 「わかった、じゃあ次みつけるわ」 くらいいえる感じなら 自分の欲求にしたがって行動したらいいと思います。 仮に妊娠したとしても 相手に責任を追及するのではなく 自分ひとりで生み育てるか堕胎するか選択できる覚悟があるとか。

jyojyu_t
質問者

お礼

セフレ関係に、「愛」は求めていません。 というか、それは諦める態度でいかないとでしょう。 恋人ではないのだから。 だから、自分とのHが一番と思ってもらえなくても、 それは、受けとめなくてはいけないでしょう。 「誰と」の問題。 確かに女性は、「誰と」は重要。 男性は、そうでもないから、女性が悲しむ。 納得です。 「誰と」に関係ない男性から、いらないと言われる時がくる。 前の回答者様とおっしゃったことに近いですが、 やはり、離れる時がくる覚悟を持つということですね。 言い方を変えると、捉え方によっては、捨てられるということも。 気が向いたら、またお願いします。

• sasimiumai
回答No.2

No.1です。追加です。 タバばコを吸っているうちに書き忘れたことを書きますね。 男と女の違いです。 男はひとりの女とやればやるほどに、その人のすべてを 知ってしまいましたので、その女性に対する熱が冷めていきます。 これは理屈ではなく感情です。 一方女性のほうは大多数の人が、最初から割り切った付き合いと認識を していても、ひとりの男性とセックスを重ねるたびに その男性のことをですね、心身ともすべて好きになり、独占を したくなります。ましてや、割り切りではなく本気で好きになっている 場合は尚更ですが。 女性のほうはですね、ご自分がそうなっていくものですから 男が、その女性に対して熱が冷めていくことが理解できないのです。 ここも男女の違いです。 ところが男もですね、本当に好きな女性に対しては、心のなかに ブラトニック的なものも十分にありますので、仮にですね、その女性の 肉体的なものに飽きたとしても、プラトニック的な要素がたくさんありますので、その女性に対して熱が冷めることなく、いとおしさも持続します。 女性がですね、貴女の場合をとりますね。 >恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです これはこれでひとつの考えで大変に結構ですが、男性のほうが 貴女に対してプラトニック的なものがなく、貴女とのつきあいで 貴女の肉体的なものだけを求めていたとしたら、前述したように 時ほ経ますと飽きられてしまうものですよ。 こうなりますと、貴女には空虚感しか残らないのですが。 ですから>恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいの こういう考えですと、よほどに貴女の精神力なり、よほどのポリシーが ないと、貴女の心は持たなくなりますよ。 老婆心として書きました。参考にしてくださいね。

jyojyu_t
質問者

お礼

男性と女性とでは、感情のベクトルの方向が違うということですね。 男性は、肉体的に冷めてもプラトニックなもので関係が維持できると。 でも、プラトニックなしのセフレは、ベクトルに従って、残るものがなくなっていく。 「セフレ」ということからして、「空虚感」の匂いがしますよね。 それは、覚悟です。後でそういう宿命になっても、今が寂し過ぎて。 また、そういう哀しい自分になるのにも、少し酔っているところも。 実際そうなったら、さぞ辛いのでしょうけど。 老婆心というより、とても大事なアドバイスだと思いました。 また気が向いたらお願いします。

• sasimiumai
回答No.1

難しいテーマをもってきましたね、jyojyu_tさん^^ 私は思うに、いつも思うことですが人間のセックスって 二種類あると思うのですね。 まず、ひとつは愛する男女が、ごく自然に互いが互いを 思いやり求め合い、肉体的にひとつになりたいなーという 純粋な気持ちからのセックス。 こういうセックスは、本当に好きな人とするからこそ 素晴らしいものであり、崇高なものですよね。 肉体的なものと精神的なものがひとつになるわけですので 特に精神的な喜びと充足感が大きいものですよね。 もうひとつのほうは、精神的なものなど置いておいて ただ動物としての性欲、欲求のまま、あのいい女とやりたいな あのいい男とやりたいなーーと。これは本能の部分ですよね。 きれいごとをいう人もたくさんいますが、誰しもひとりの人間の中に 今あげました、ふたつのものが同居しているものだと思っています。 口に出すか、出さないだけの話であると。 たとえばですね、これは割合にいつも私が思っていることですが もしですよ、この地球が明日爆発すると、そういうことが本当に おきるとしたら、もちろん人によりますが、家族と最後を迎えようと する人もいれば、どうせ明日からみんないなくなるのだから、道に歩いている男女がですね、そこいら中でセックスを繰り広げているのではないかなと。特に男連中がですね、手当たり次第にやってしまうと思うのですね。 普段真面目なことを言っていた人ほど、そうなるのではないかと。 人間の本質を掘り下げますと、こんなところが実際ではないかなと思うのですね。 それからですね、よく女性が言うせりふに、「私、本当に好きな人としか セックスできないのよ、そしてしても感じないわ」と多くの女性が言いますが、私(男)の経験からいいますと、とんでもないことです。 男のもっていきかたひとつで、多くの女性が、これがまたすごいことになってしまいます。 ですから、建前と本音というものは誰しもあるわけです。 もちろん、すべての女性なんていいません。これを付記しておかないとね。 クレームがくるからね^^ 話をもどしますね。 >、「自堕落な悪い女」のレッテルは貼られたくありません。 恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです。 貴女のような考えの女性がいても別段におかしくはないわけです。 ですから、仮に自堕落な悪い女とみられてもいいではないですか。 貴女にそれなりのポリシーがあれば、人がどう思うが自信を もっていけば、いいだけの話ですが。^^ 違いますか^^

jyojyu_t
質問者

お礼

早々にご回答いただいて、嬉しかったです。 お返事遅くなりすみません。 「本音と建前」ということで、今の世の中、建前を言っている人が多いということですね。 ネットの世界ではサイトがあったりして、そうでもないけれど。 特に女性は、本音を言う人は、たいへん珍しいですよね。 女性の芸能人で本音を言って、その発言を売りにする人もいますが。 >仮に自堕落な悪い女とみられてもいいではないですか。 貴女にそれなりのポリシーがあれば、人がどう思うが自信を もっていけば、いいだけの話ですが。^^ 自分の価値観に基づいて行動すればということですね。 大変勇気づけられました。 ただ、まだ建前の風潮の世の中、それを男性に言って、ひかれてしまわないか心配ですが。