• 締切済み

性欲を満たすことについての見方

体の関係を持つということは、日本では通常、 恋人や夫婦などの特定のパートナー間では、何の問題もありません。 しかし、そうでない間柄となると、 男は遊び人、女は貞操観念に問題がある、とか、ひいた目で見られます。 また男性が得、女性は損(やられている)などの考えが一般的かと思います。 男性が性欲を満たすためのはけ口として、女性の体を利用する、 女性は男性のための無料風俗、 女性はいつでも切れる都合のいい相手、 ・・・など。 今でこそ「セフレ」など、 恋人や夫婦間でない者同士でする体メインの関係を正当化することもありますが、 どうして、特定のパートナー間ではない同士の体の関係は、タブーなんですか? また、そういう関係においては、【なぜ女性が積極的でない】のでしょう。 でも、 性欲って、元々は、人間のもっとも本能的な欲求のひとつでもあります。 夫婦ともなれば、赤ちゃんをつくる、真面目な行為だったりします。 どうして、エッチでマイナスな目で見られるのでしょうか。 海外の事情のことは分かりませんが、 昔の日本人の考えからくる、日本の風潮というか、固定観念なのでしょうか。 私には、好きな人がいて、でも私のことは大事にしてくれないと分かったのですが、 その人との体の触れ合いが好きで、恋人にはならなくても、そこはやめたくありません。 (ちなみに、まだ最後までしてません。) でも、「自堕落な悪い女」のレッテルは貼られたくありません。 恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです。 私の考えはおかしいのでしょうか。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

おかしくないと思います。 >身体の触れ合いが好きで、恋人にはならなくても、そこはやめたくありません。 というのが質問者様の欲求であり 相手がそれにこたえることができれば (相手の欲求、意図は別にあったとしても) 利害関係が一致するので関係性としては可能だと思います。 仮に相手は「誰でもいいからHしたい」だとしても したい行為自体は同じだから、お互い「都合がいい」といえ、 関係としては成立するでしょう。 質問者様が等しく相手にも「jyojyu_tとのHが格別」と思っていて欲しい、 と思うなら それは確実なものではなくなるかもしれませんが。 ただ、妊娠のリスク(望まないのであればリスクといえます)を負うのは 一方的に女性です。 身体に傷がつく、欲しいと思ったときに妊娠できない身体になっている可能性がでてくる、 のは女性です。 当然ですが男性は出産をしないので、そのリスクはありません。 なので、男性に比べて女性は 自分の基準をクリアしていれば誰でもいい って考える割合が少ないと思います。 もちろん、自分の寂しさを埋める手段として「男性」を求める人は 自分の体のことを考えるよりも ストレスの解消のことを考えているので 基準が甘くなっているのでしょうが。 風俗でも女性向けのものがありますが 男性向けのものに比べ浸透しません。 多分単純に性欲の解消としてセックスをする女性が そういう男性よりも少ないから ビジネスとして成り立ちにくいのだと思います。 行為をする、ということで満たされる欲求もありますし 誰とどんな風にするか、によって満たされる欲求もあります。 女性の場合「誰と」に重点が置かれることが多いので 誰でもいいから、とならないと思います。 男性の場合は「誰と」も大事ですけど「する」も大事ですから たとえばセックスにまつわる衝動をグラフにしたときの 「誰と」の割合は 女性のそれよりも少なくなると思います。 なので、その違いをわかったうえで 相手が「もうこういう関係はやめたい」と言い出したときに 「わかった、じゃあ次みつけるわ」 くらいいえる感じなら 自分の欲求にしたがって行動したらいいと思います。 仮に妊娠したとしても 相手に責任を追及するのではなく 自分ひとりで生み育てるか堕胎するか選択できる覚悟があるとか。

jyojyu_t
質問者

お礼

セフレ関係に、「愛」は求めていません。 というか、それは諦める態度でいかないとでしょう。 恋人ではないのだから。 だから、自分とのHが一番と思ってもらえなくても、 それは、受けとめなくてはいけないでしょう。 「誰と」の問題。 確かに女性は、「誰と」は重要。 男性は、そうでもないから、女性が悲しむ。 納得です。 「誰と」に関係ない男性から、いらないと言われる時がくる。 前の回答者様とおっしゃったことに近いですが、 やはり、離れる時がくる覚悟を持つということですね。 言い方を変えると、捉え方によっては、捨てられるということも。 気が向いたら、またお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

No.1です。追加です。 タバばコを吸っているうちに書き忘れたことを書きますね。 男と女の違いです。 男はひとりの女とやればやるほどに、その人のすべてを 知ってしまいましたので、その女性に対する熱が冷めていきます。 これは理屈ではなく感情です。 一方女性のほうは大多数の人が、最初から割り切った付き合いと認識を していても、ひとりの男性とセックスを重ねるたびに その男性のことをですね、心身ともすべて好きになり、独占を したくなります。ましてや、割り切りではなく本気で好きになっている 場合は尚更ですが。 女性のほうはですね、ご自分がそうなっていくものですから 男が、その女性に対して熱が冷めていくことが理解できないのです。 ここも男女の違いです。 ところが男もですね、本当に好きな女性に対しては、心のなかに ブラトニック的なものも十分にありますので、仮にですね、その女性の 肉体的なものに飽きたとしても、プラトニック的な要素がたくさんありますので、その女性に対して熱が冷めることなく、いとおしさも持続します。 女性がですね、貴女の場合をとりますね。 >恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです これはこれでひとつの考えで大変に結構ですが、男性のほうが 貴女に対してプラトニック的なものがなく、貴女とのつきあいで 貴女の肉体的なものだけを求めていたとしたら、前述したように 時ほ経ますと飽きられてしまうものですよ。 こうなりますと、貴女には空虚感しか残らないのですが。 ですから>恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいの こういう考えですと、よほどに貴女の精神力なり、よほどのポリシーが ないと、貴女の心は持たなくなりますよ。 老婆心として書きました。参考にしてくださいね。

jyojyu_t
質問者

お礼

男性と女性とでは、感情のベクトルの方向が違うということですね。 男性は、肉体的に冷めてもプラトニックなもので関係が維持できると。 でも、プラトニックなしのセフレは、ベクトルに従って、残るものがなくなっていく。 「セフレ」ということからして、「空虚感」の匂いがしますよね。 それは、覚悟です。後でそういう宿命になっても、今が寂し過ぎて。 また、そういう哀しい自分になるのにも、少し酔っているところも。 実際そうなったら、さぞ辛いのでしょうけど。 老婆心というより、とても大事なアドバイスだと思いました。 また気が向いたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

難しいテーマをもってきましたね、jyojyu_tさん^^ 私は思うに、いつも思うことですが人間のセックスって 二種類あると思うのですね。 まず、ひとつは愛する男女が、ごく自然に互いが互いを 思いやり求め合い、肉体的にひとつになりたいなーという 純粋な気持ちからのセックス。 こういうセックスは、本当に好きな人とするからこそ 素晴らしいものであり、崇高なものですよね。 肉体的なものと精神的なものがひとつになるわけですので 特に精神的な喜びと充足感が大きいものですよね。 もうひとつのほうは、精神的なものなど置いておいて ただ動物としての性欲、欲求のまま、あのいい女とやりたいな あのいい男とやりたいなーーと。これは本能の部分ですよね。 きれいごとをいう人もたくさんいますが、誰しもひとりの人間の中に 今あげました、ふたつのものが同居しているものだと思っています。 口に出すか、出さないだけの話であると。 たとえばですね、これは割合にいつも私が思っていることですが もしですよ、この地球が明日爆発すると、そういうことが本当に おきるとしたら、もちろん人によりますが、家族と最後を迎えようと する人もいれば、どうせ明日からみんないなくなるのだから、道に歩いている男女がですね、そこいら中でセックスを繰り広げているのではないかなと。特に男連中がですね、手当たり次第にやってしまうと思うのですね。 普段真面目なことを言っていた人ほど、そうなるのではないかと。 人間の本質を掘り下げますと、こんなところが実際ではないかなと思うのですね。 それからですね、よく女性が言うせりふに、「私、本当に好きな人としか セックスできないのよ、そしてしても感じないわ」と多くの女性が言いますが、私(男)の経験からいいますと、とんでもないことです。 男のもっていきかたひとつで、多くの女性が、これがまたすごいことになってしまいます。 ですから、建前と本音というものは誰しもあるわけです。 もちろん、すべての女性なんていいません。これを付記しておかないとね。 クレームがくるからね^^ 話をもどしますね。 >、「自堕落な悪い女」のレッテルは貼られたくありません。 恋人としてでなくても、ポジティブに積極的に性欲が満たされるセックスをしたいのです。 貴女のような考えの女性がいても別段におかしくはないわけです。 ですから、仮に自堕落な悪い女とみられてもいいではないですか。 貴女にそれなりのポリシーがあれば、人がどう思うが自信を もっていけば、いいだけの話ですが。^^ 違いますか^^

jyojyu_t
質問者

お礼

早々にご回答いただいて、嬉しかったです。 お返事遅くなりすみません。 「本音と建前」ということで、今の世の中、建前を言っている人が多いということですね。 ネットの世界ではサイトがあったりして、そうでもないけれど。 特に女性は、本音を言う人は、たいへん珍しいですよね。 女性の芸能人で本音を言って、その発言を売りにする人もいますが。 >仮に自堕落な悪い女とみられてもいいではないですか。 貴女にそれなりのポリシーがあれば、人がどう思うが自信を もっていけば、いいだけの話ですが。^^ 自分の価値観に基づいて行動すればということですね。 大変勇気づけられました。 ただ、まだ建前の風潮の世の中、それを男性に言って、ひかれてしまわないか心配ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲のない男性

    医学的な知識から回答頂けるととても有難いです。 男性、年齢40歳。 性欲が全くわかないと言います。 セックスに対して自信がなく、男性として衰退していると考えています。 「中性」と言う言葉で自分を表現し、体の関係よりも、心のつながりを大切に考えているようです。 ただ、外見では性に関心がようなそぶりを見せています。 夫婦関係も、1年に4, 5回あるかないか。 女性を抱きたいという考えがわかず、性器を切り落としてしまいたいと思うこともあります。 (性器は小さめです) そのことから、精神科にも通ったことがあるが、未だに解決されていません。 どんな女性を見ても、セックスをしたいと思えず、時々そう思えてもすぐに消えてしまいます。 本人はとても悩んでいるようです。 解決方法はあるでしょうか?

  • 男性に質問です。女性の性欲について

    男性は、性欲のそれなりにある女性をどう思いますか?体の関係とか無しで、恋人同士、夫婦関係で^-^) 私は性欲が強い方です。彼と部屋でまったりして、なんとなく彼の足の間に座ってテレビ見たりゲームしてたりお話してたりすると、落ち着かなくなってきて、自分からキスして誘ってしまいます。さらに誘うキスしといて、彼の手が腰の辺りでさまよったり胸に手をのばしてきたあたりでキスをやめてニヤってして、テレビやおしゃべりに戻って焦らすのも好きです。 もちろん焦らしても、また落ち着かなくなるのでキスばっかりしちゃうんですけど 彼の足の間にいなければ抑えられるかも!とちょっと離れてみましたけど、結局彼の元に駆けてって、またがってキスのオンパレード…私はまったく飽きません。 あとは、男性の性癖にはとことん順応できます。激しくしたい(乱暴されるのは嫌です)、胸フェチで胸ばっかり、M、コスプレさせたい、今までの彼氏はこんな感じでしたが、彼に合わせて気持ち良くなれるので苦はありません むしろ色々知れて楽しいです。もっと教えてってせがんじゃったりも… それに、彼のHな本を隠れてちょいと拝借して好みを研究して、ある日突然実行して、猛烈に興奮させて野獣化させるのも好きです笑 私は彼が鼻のしたを伸ばすのがおもしろいし、可愛いし好きだから、挑発ばっかりしちゃいますけど… 私の見た目と性格で良く言われるのは、清楚、真面目、勉強好き、優しいとかなんとかで、見た目でこれほどまでにHなのはまったく気付かれません。だから付き合い初めてびっくりしかされません笑 こんな女性を男性はどう感じますか? 恋人、夫婦目線でお返事お願いします!

  • 性欲の強さについて

    26歳の女性です。 変な質問ですが、性欲の強弱は何で決まるのでしょうか? また、男性から見て、性欲が強い女性は疲れるというかついていけないとか そういうことにならないでしょうか。 私は子供の頃から性欲が自然と強く(おそらくですが)、 ずっと疑問に思っていました。 遺伝なのか、ホルモン等の関係なのか? なぜこんなに性欲があるのか。 女性は40歳くらいに向けて更に強くなると言うので不安にも思います。 ちなみに、お恥ずかしい話ですが一人では毎日しています。 始めたのは、5歳くらいからで、子供の頃からほぼ毎日しています。 好きでもない人と関係を持ちたいとは思いませんが 彼氏がいたら会う度にしたいですし、連泊する時は相手が可能なら毎日です。 相手が大丈夫なら、夜と朝など数回したいです。 同棲していた時も毎日したいと思っていました。 行為自体もかなり積極的な方で、関係が長くなってくると どんどん探究心が湧いてきてしまいます。 最初の頃は恥ずかしいですが。 濡れやすいし声も出やすいし、彼に肩揉みされているだけで ムラムラしてしまうような体質です。 積極的なこと自体は相手が喜んでくれるので嬉しいですが 付き合うと必ず、エロすぎる等と言われるので引かれやしないかと心配です。 今後の人生で、結婚後など相手がよっぽど性欲が強くないと 合わないんじゃないかと、それも心配しています。 私のような性欲だと、ついてきてくれる男性は少ないでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが、結構真剣に心配しています(^^;;

  • 女性の性欲とは?

    この掲示板では「女にも性欲はある」という書き込みをよく目にしますが、女性に男性と同様の性欲があるとすれば女性もオナニーしたり(雑誌で知ったからとかではなく男性のように本能として)、買春したり、痴漢したり、レイプしたりということになりそうですが、実際はそうではありませんよね。常に女性はセックスを提供する(やらせてあげる、売ってあげる、犯される)立場になっていると思うのですが、一体女性の性欲とはどういうものなのでしょうか?

  • 女性も性欲強い

    女性も男性と変わらず大体の人は性欲強いんですか?よく男性はいろんな女性に性欲が向くけど女性は特定の男性だけスケベになると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割は強いと思います。

  • 性欲強い女性は多い

    女性も大体が性欲強いと思いますか?よく女性は自分からやりたいと言うのは恥ずかしいから男性に言わせるとか特定の男性だけに性欲強くなると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私の予想は8割ぐらいいると思います。

  • 男性の性欲と、女性の性欲

    友達が、彼氏に嫌な事をされので別れた・・と言いました そしたら、性欲が一揆になくなったと言いました(月10回くらいはしてたそうです) 私も、なんかそれわかる~て思います 友達とも話していたのですが 女って、エッチ出来る対象(パートナー)が居ないと もう、する人いないしって、ムラムラしなくなるねーと 居る時は 気持ちよかったな・・・とか、思い出せば、またしたくなるし やはり、会えばエッチとなるので、彼といちゃいちゃ出来る事が楽しみです なので、前の日の夜一人で寝ていると、彼とエッチしたいっておもいますし 明日会うのに~って思いつつ、うっかり、むしろ一人Hしちゃったり^^; でも、私もパートナーが居ないときは 一揆に性欲がさがり、しなくてもいいや・・(ひとりHすら)と思いました しかし 男性はどうなんですか? 友達は 彼はどうなんだろ?と、言います 別れた理由は浮気ではないので、彼に相手はいないと言います 男性は、別れて一人になるとむしろ、エッチしたくてたまらなくなるのですか? それとも、私たちみたいに、性欲が落ちますか? 女性は、そういう時に、隣に好きでもない男性(例えば、友達、上司,同僚等)がいても、したいと言う気持ちも出ません でも、男性は、彼女がいなくて、隣に好きでもない女性が居たらしたくなるもんなんですか?例えば友達でも したくなる、お願いしてしてもらう・・・とか、そう言う意見の方は、何故ですか? やっぱり溜るからですか? その友達の彼は 彼女から、振られて、じゃ、仕方ないね・・と、納得はしたらしいのですが まだ、一週間もたたないのに、彼から連絡があったそうです 好きだから・・別れたくない・・も、あるかもしれませんが 別れて出来なくなったら、性欲が我満出来なくて、なんとかよりを戻して欲しいとか、都合のいい事を考えたりするんですか?(と、友達が、そうだったらむかつくと言ってたので) 友達と、どうなんだろうねーそれ、気になるねって話しになったので 男性ってどうなのか、是非教えてください^^よろしくお願いします

  • 女性も性欲強い

    女性も大体は性欲強いと思いますか?よく女性は特定の男性のみ性欲が強くなるとか、本性を隠すとか、自分から誘うのは恥ずかしいから男性に言わせると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私の予想は8割ぐらいいると思います。

  • 女の性欲

    女にも性欲ってありますよね… 長く付き合った彼と別れて数ヶ月。 最近男性に抱かれたいと思ってしまいます。 だからといってどこの誰でもいいわけではないのですが… 今まではお付き合いした人としかしていません。 最近何人かの男性にご飯に誘われて遊びに行きました。 見た目チャラそう、遊んでそう、という男性もいましたが、部屋まで行ったのにただ優しくされて終わりました。 私から誘えば良かったのかもしれませんが、女から誘う事に躊躇いがあります。 私は見た目が真面目というか、ギャルではないので男性は誘いにくいのかも。 この間ご飯食べた人にも、遊ぶ女というよりは奥さんにしたいタイプと言われました。 まだしばらくは誰とも付き合うつもりは無いですが、遊んでしまいたいです。 こんなことは相手に失礼かもしれませんが、男性は体の関係をもっと割り切っていて女が隙を見せたらもっと簡単に遊べるかと思っていました。 男性は女から誘われたら相手の事をどう思いますか? ※ リスクについては私はずっとピルを飲んでいますし、相手側にも避妊してもらうつもりです。

  • どうやったら性欲無くすことできますか?

    どうやったら性欲無くすことできますか? 性欲を無くしたいですふざけとかじゃなくて真面目な質問です どうやったら性欲なくせますか? 性欲ってそもそも子孫を残すためにあるわけで子孫を残すための相手を探すためにあるわけですよね 自分の場合超ブサイクでチビでしかも今年19歳にして若ハゲがのm字ハゲが進行しまくっている状況です つまり私のようなゴミカス未満の見た目の男をパートナーとして選ぶ女はいないわけです だから子孫を残すのは不可能、子孫を残すのは不可能なのに性欲あって辛いです どうせ女と付き合えるわけないのにセックスしたいとか女を求めるのが嫌です 自分はブサイクチビ若ハゲゴミカスだから女なんか手に入らない、だからパートナーとかは諦めてますそれなのにセックスしたいと女欲しいとか思っちゃいます 邪魔すぎます性欲がなんで性欲あるの?自分みたいな女に選ばれることは100%ありえないブサイクで現実は充分にわかっているのに、絶対不可能なのに性欲があるせいで、無駄な抵抗してますね脳みそと本能が 無理だとわかってるのになんで女欲しいとセックスわくんですかねどうにかして脳みそと本能を説得したいです 先ほども言ったように性欲があるから女を求めるわけで性欲なくせれば女を求めなくなると思って性欲なくしたいのですがいい方法ないですか? ちなみに女の代わりに男を好きになれ、最終手段として風俗行け、性欲わくたびにオナニーして処理しろ等の意見は不要です