• 締切済み

:感染 : exploit script injection-358 

先ほどある海外サイトにアクセスした途端にAVGのセキュリティ警告が出ました。「ファイルがexploit script injection-358に感染されています」とのメッセージ。 PCはウィンドウズXP(海外仕様)ウィルスソフトはAVG Freeを入れています。すぐに全コンピューターをスキャンしてみましたが、感染はないとの結果でした。 そのウィルス名でネット検索してみましたが、この特定のウィルスに関する情報や対策法が見付からず、こちらで詳しい方がいらしたらと質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ジャバスクリプト&マルウェア(亜種)かも知れませんのでアンチウィルスソフトだけでなく(専門の)スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(フリー)を導入し検査してみては?(スクリプトは正常なプログラムもありますから)

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
JKT528
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。アドバイス下さって有難うございました。 スパイボットで調べてみましたが何も検出されませんでした。参考ページで勉強させて頂きました。