OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JS.Exception.Exploitに感染

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235859
  • 閲覧数407
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

ノートンアンチウィルスの活動ログを見ると「JS.Exception.Exploitに感染しています。このファイルを修復できません。」とあるためウィルススキャンをしてみたのですが「スキャンは現在このコンピュータに既知のウィルスが感染していないと判断しました。」となります。
これは感染していないと考えてよいのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは♪

私のパソコンにも最近 JS.Exception.Exploit がパソコンにやってきました。
2ちゃんねるのある板でリンクをクリックしたらアンチウイルスの警告画面が
表示され、
修復できません。削除できません。となりました。

これはIEのキャッシュフォルダにダウンロードされたファイルの一つで。ウイルスとされていますが
IE のスタートページを変更するといった程度の悪さしかしないもののようです。
IEのセキュリティホール修正プログラムをインストールしてあれば、感染することはありません。
IEのスタートページの変更と、修正してもまた変更前に戻ってしまうことなど
生じてなければウイルスへの感染はしていないものと思われます。

それでこのウイルスはIEのキャッシュフォルダにただ入っているだけなので
IEのオプションでキャッシュをすべて削除してしまえば完全に消えてしまうはずです。
たぶんkmtbrさんのコンピュータをスキャンしても検出されないのは、すでに
このウイルスが削除されているためなのではないかと推定されます。
お礼コメント
kmtbr

お礼率 52% (13/25)

ありがとうございました。
感染が分かった時にTemporary Internet Fileの全てのファイルを削除したので、その時にウィルスも削除されたのだと思います。
投稿日時 - 2002-03-16 11:00:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

検疫されていませんか? レポートの項目に「検疫場所の項目を表示して管理」があります。 そこをダブルクリックすれば、検疫されたファイルの一覧があると思います。 検疫=隔離です、感染したファイルを修復できないので作動しない場所に隔離してます。 基本的には修復できないので、削除しても同じですから(どっちにしても使えない)私は消しています。 ...続きを読む
検疫されていませんか?
レポートの項目に「検疫場所の項目を表示して管理」があります。
そこをダブルクリックすれば、検疫されたファイルの一覧があると思います。
検疫=隔離です、感染したファイルを修復できないので作動しない場所に隔離してます。
基本的には修復できないので、削除しても同じですから(どっちにしても使えない)私は消しています。
お礼コメント
kmtbr

お礼率 52% (13/25)

ありがとうございました。
ノートンアンチウィルスのレポートに「検疫場所の項目を表示して管理」という項目はありませんでした。
「検疫項目」はありますがその中には検疫されたファイルは0でした。
削除済みのようです。
投稿日時 - 2002-03-16 11:08:19
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

参考URLはシマンテックのものです。 気になるのでしたら、当該ファイルを削除してください。 ...続きを読む
参考URLはシマンテックのものです。

気になるのでしたら、当該ファイルを削除してください。
お礼コメント
kmtbr

お礼率 52% (13/25)

ありがとうございました。
削除済みのようです。
投稿日時 - 2002-03-16 11:01:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ