• ベストアンサー

中国語フォントについて

中国語フォントについて教えて下さい。 中国語を勉強しており、ワードやエクセルに中国語を入力します。 そのときによいフォントはないでしょうか? エクセルに付属(WindowsXPに付属かも?)の「CRC&G流麗行書体」 では、文字の大小が不均一であったりします。 おそらく、フォントを追加インストールする必要があると思いますが、 お勧めを教えていただけないでしょうか?

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らくそのフォントには中国語の文字が含まれていないのでしょう。 そのため別のフォントから文字を持ってくるために大きさが不均一になっているものと思われます。 Windowsに標準搭載されている中国語フォントは SimHei,SimSun,MingLiUあたりです。 なお「CRC&G流麗行書体」は「筆まめ」の付属フォントだそうです。

mhasi
質問者

お礼

ご回答ありりがとうございます。 しかし、エクセルに入力した中国語よりフォント変換をしてみました。 フォントメニュー上に SimSun,MingLiU は見つかります。 設定変更しようとしましたが、変更されません。 何か、考えられる問題などありましたら また、ご回答お願いいたします。