• 締切済み

不安抑うつ症、育児の両立ができない

5年前会社でパワーハラスメントを受けて以来不安抑うつ症と診断されて自宅療養と育児をしてます。 上の子は今年小学校に入学しました。 去年からようやく改善傾向が出始めていたのですが、これから子供の夏休みに毎日付き合せられるかと思うと気分がとても滅入ってます。 上の子はまだ落ち着きもなくどれだけ教えても私に言わせれば学習能力がなくて同じ事を何回も私に叱らせます。 数年前から子供が小学校に上がるまで治らないのかな、と思っていたのですがそうではない事が段々と分かってきました。 今まで育児やその他の事で悩んだ事もこれもリハビリと言い聞かせてきたのですが今は子供に邪魔されたくない、だけど子供の勉強が出来ないのは何とかさせなければならないと思ってます。 近所に親はいませんので支援は期待できません。 ですが急に子供の顔を見ることさえも嫌になってきました。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

noname#156415
noname#156415
回答No.1

夏休み、大変ですよね。。 育児と何の両立でしょうか?? ちょっと読み取れなかったのですが。。。 病気療養との両立ですか?? お子さま、学童保育は入れてらっしゃらないのですか? 私は躁鬱病で、娘は来年小学校ですが、 学童保育に入れる予定です。