• 締切済み

偽名で調査することは問題ありますか?

ライバル会社の商品を調査するために、偽名を使って問い合わせたり商品を購入することは、法律上問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

他の方が言うように、法律的に云々ではないと思います。 自分で買うのですか? わが社もそうですが、普通はトンネルしますよ?

• pmmp
回答No.2

あまり、良くない事ではありますが、法律的には違法とはいえません。 しかし、トラブルがあった場合には、問題になりますので要注意です。

• zorro
回答No.1

正当な行為ではありません。ほめられたものでもありません。