• ベストアンサー

新幹線の切符で上野動物園へ行けますか?

以前は回答ありがとうございました! タイトルのまんまですが、「東京都区内」と表記された切符で 上野動物園へ追加運賃なしで行けますか? 岡山から東京へ新幹線で行くのですが、下車駅は都区内になっています。 上野動物園は都区内だった気がしますが、ワカランチンなので教えてください・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

上野駅には行けますよ。 動物園は上野駅の公園口を出て、徒歩10分程度です。 パンダがいなくなって少し寂しくなってますけどね。 東京で新幹線を降りられたら、乗り換え改札を出て、3~4番線の山手線、京浜東北線の秋葉原上野方面行きに乗れば10分ほどで着きます。

mame0119
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 路線や所要時間まで詳しくて助かります! パンダ・・・そういえばいなくなったんですよね(涙) 久しぶりの動物園楽しんできます!

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.4

#2ですが。 上野駅の公園口右の通路にコインロッカーはたくさんあります。時折、全部ふさがってることもありますけど。改札を出ると逆にないです。

mame0119
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! そうなんですね。 普段クルマばかりなので、駅にあまり詳しくなく・・・お恥ずかしいです(汗) 大変参考になりました!

• URD
回答No.3

東京駅で山手線もしくは京浜東北線に乗り換えて上野駅まで乗りましょう。その切符でおりられます。 東京駅で改札の外に出てはいけません。切符が回収されてしまいます。 上野動物園は上野駅から歩いて行けますよ 東京から上野まで新幹線もありますがそのルートでは乗れませんしかえって時間がかかってしまいます

mame0119
質問者

お礼

早い回答で助かります、ありがとうございます!! そうですよね、改札のことをすっかり忘れていました・・・初歩的なのに(汗) 新幹線のことまでありがとうございます(笑) 改札を出ずにコインロッカーってありますか?(お礼に質問してスミマセン)

• sfx1208
回答No.1

上野駅は、東京都になります。 東京都台東区上野になりますから、追加料金はなく、東京駅から山手線で行くのが分かりやすいです。

mame0119
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 台東区だったんですね。 さっき調べたら住所書いてありました・・・確認不足でした(泣) 路線はなるべく人が少なそうなところを選択してみようと思っていましたが、わかりやすいほうが田舎者にはありがたいです(笑)ので、早速時刻表を見てみます。