• ベストアンサー

エクセルで郵便番号と住所の両方を表示する方法

エクセルで郵便番号と住所の両方を表示する方法はありますか。 また、都道府県名を表示しない方法もあれば、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

簡単な方法として IMEの郵便番号辞書を使います。 IMEのツール=>プロパティ をクリック 辞書/学習のタブに郵便番号辞書 がありますのでチェックを入れておきます。 エクセルのシートで  A      B      C 郵便番号 住所1 住所2 A2セルに =PHONETIC(B2) B2セルに 全角で郵便番号を入れて、漢字変換すると 郵便番号に該当する住所になります。 A2セルには その郵便番号がでます。残りの住所はC2セルに入れます。 欠点は郵便番号の辞書が頻繁には更新されていないことです。

noname#193021
質問者

お礼

有難うございます。 できました。 「A1」の郵便番号はセルをクリックしないと表示されませんが、それでよいわけですね。 お礼申し上げます