• 締切済み

高認試験で取った単位を通信で使えますか?

現在中卒の21歳です。通信制高校に在学中なのですが、 早く大学受験資格を得たくて、この夏の高卒認定試験を受験する事にしました。 しかし通信でやってきた学力だけでは、数学と英語の受験内容にまったくついていけず、 現在はそれ以外の教科に的を絞って勉強しています。 そこで質問なのですが、高認で数学と英語以外の科目を取得し、 数学と英語の単位のみを通信で取得する、と言うのは可能でしょうか? その場合通信で数学と英語の単位を取得するのに何ヶ月ぐらいかかりますか? また、その場合は最終学歴は高卒、と言う事になるのでしょうか ちなみに現在通信で取得した単位は0です。 よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#105909
noname#105909
回答No.1

>そこで質問なのですが、高認で数学と英語以外の科目を取得し、 >数学と英語の単位のみを通信で取得する、と言うのは可能でしょうか? 無理です。 >また、その場合は最終学歴は高卒、と言う事になるのでしょうか なりません。 下記等をよく読んで下さい。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/05030703/001.htm