• 締切済み

【国民年金】引落の場合、領収書発行してくれますか?

タイトルのとおりです。 銀行引き落としにしていますが、 領収書を求めれば発行してくれるのでしょうか? 引落しの記録だけではなんとなく不安なので…。

noname#127170

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

年末調整や確定申告に必要なので、 晩秋に納付金額証明書が自動的に郵送されてきます。

• annzuhana
回答No.1

おそらく、年度末等に一年間の引き落とした記録が来ると思います。 役所に問い合わせて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のために連絡してみますね。