• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠疑惑。彼の反応について。)

妊娠疑惑。彼の反応について。

mama-tyanの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.6

まずは検査薬の結果待ちですね・・ あなたもびっくりしたでしょうが 彼はそれ以上に驚いたと思います 完全にパニックになっていたと思います 大事なのは今後の彼の態度・・ 一旦落ち着いてあなたの事を どう思ってくれるか・・でしょ? それに まずお金・・って まずお金ですよ! 病院へ行くにもお金・・ もし妊娠してたら大変な事です 最近の若い人たちは簡単に考えますが 実際に堕胎してその後妊娠できなる事だってあります それに今の段階で別れる別れないとか 言ってる場合じゃないと思うんだけど・・ この段階で別れるって妊娠したといって 彼の態度を確かめたの?って思えてしまいます 今は妊娠だったらどうするか・・ してなかったら今後二人でどうするか 話し合うんじゃないかな? 二人ともまだ若いし初めてのことばかりだし 何かあったらまずは二人の問題なんだから よく話し合って親にも迷惑かけることもあるし これを機に二人でお互いの事を もっとよく話し合ったらどうですか? 妊娠してないといいね・・ 今後は気をつけるのは当たり前で 本当に実行しないと傷つくのは女性だから 身体大事にしてね

tenkigaii
質問者

お礼

そうですね、まずは検査の結果で、お付き合いの事はその後ですね…。 仰られる通りです。 お金に関しては、彼の言うとおり彼が一銭も出せなくても、私自信でなんとかできるのであまり考えていませんでした。やはり、出産となると、まだ彼も学生ですし、私も半人前なので…。 そんな状況で、こんな事になってしまったのは私の責任もすごく大きいと感じています。 今まで、一生子供は要らないと思っておりましたが、中絶→もしかしたら妊娠できない、もしかしたら後日子供を殺すのかと考えるとやはり恐ろしいです。 お返事有難うございました。

関連するQ&A

  • フライングで陽性反応

    妊娠を希望していて先日も着床出血のことでお世話になった者です。 5日前に普段にはない濃い茶色のおりものが出て、あれ?これは着床出血といわれるものなのかなと思ってその日に市販の検査薬で検査したら「陰性」でした。 そして今日、朝一で検査したら陽性と思われる線が2、3分後にうっすら出ました!! 説明書に書いてある陽性の薄い線と同じくらいの薄さでした。 これは妊娠したと思っていいのでしょうか?! 生理予定日(周期は33~37日)は明日なのですが、高温期(36.9~36・7)を保ったままです。 この場合、病院にはいつ行けばよいでしょうか?

  • 妊娠について

    7.13に避妊具なしで仲良くしました 生理予定日の日だったのでそのあと無事に生理が来ました 8.2にも避妊具なしで仲良くしました 生理予定日は10日頃で10.11日に少し出血があり、そのあと無事に生理が来ました これは着床出血なのでしょうか? 着床出血はいきなり量が増えたりするのでしょうか?? ちなみに2回とも中で出した訳ではありませんが、精子が入っていないかどうかは分かりません(T_T) このような場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、着床出血は排卵日の一週間後にある....ともサイトにあったりしてよくわかりません 次の排卵予定日の一週間後に着床出血があるってことはありますか?? また、妊娠検査薬は明日辺りに使っても正しい結果が出ますか? 質問が多くてすいません 私はまだ高校生で、知識も何もありません(T_T) どなたかご回答お願いします(T_T)

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

  • 妊娠4wと4日です

    25日に生理予定でしたが 22日に妊娠反応がぁり 喜んだのも束の間 25日に出血がぁりました 28日朝にゎ出血ゎ止まり着床出血だったのかと思いましたが 不安になり 検査薬をしてみたら 反応がかなり薄くなってました。 そしたら今日また出血がぁり 生理痛のひどい感じの痛みがあります 明日病院に行くべきですか? 出血ゎ鮮血です。

  • 妊娠疑惑

    排卵日が大体3/24前後 仲良し日が3/31 なんですが、仲良し日以降 頭痛、吐きっぽい、左足付け根痛み 風邪っぽい、胃がぐるぐる、下腹部痛み このような症状が出てるんですが 妊娠検査薬の反応がないんです。 検査薬を使うのが早いんでしょうか? しかし、4/7~4/10に生理っぽい出血 きたんですが量がいつもより少なかったです。 これは着床出血でしょうか? 考えすぎでしょうか? 回答をお願いします!

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠反応って・・・

    最終月経は8月の25日から5日間ありました。基礎体温とかはつけてはいなかったのですが、9月2日に旦那とHをしました。ところが4日後子宮の不快感と背中痛があり、1人目の時の妊娠中に感じとものとよく似ていたのでもしやと思い、出るわけないなと思いながらも冒険心みたいな気持ちで検査薬を使ってみました。すると見る見るうちに陽性反応が出ました。まさかと思い産婦人科へ行くと妊娠は間違いなくしているとのことでした。ただ着床して2週間たたないと妊娠反応が+になるわけないとの理由で8月の出血は生理ではなかったんじゃないかといいます。でも、量もいつもの生理と変わらないくらいあったし、周期もあっていたしあれは生理だと思っています。ですが先生は週数が合わないからと最終月経は7月で今の週数は6週に近いのに子宮には何も見えないからひょっとしたら8月の出血は流産で子供も一緒に流れてしまったのではないかといいます。でも、8月の生理の2日前に検査薬を使ったところその時は陰性が出たのでその時は妊娠していないはずないんです。着床して2日とか3日とかで陽性反応が出るということはあるのでしょうか?このままだと7月が最終月経だったという見解で押されて、来週の検診で赤ちゃんが確認できなかったら子宮外妊娠、流産の処置を考えようといっています。でも8月の出血が生理でほんの数日前に着床していたんだとしていたら赤ちゃんはまだ見えなくて当然ですよね?皆さんどんなご意見でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • もしかしたら…妊娠してるかも

    まだ2人とも高校生です 何度か妊娠行為を していますが… 毎回避妊はしています。 先月の生理は19日で 周期は34~37日です ちょっと最近具合 わるいと思って… 『もしかして』と 思っていたら… 今月は少し早い生理が 来たと思ったら 1日で終わりました 調べると着床出血が あるとわかりました 次の日は液体状っぽい 少し黄茶の分泌物でした もしかして妊娠したかも と思うと想像妊娠で 症状が出るとききました 想像妊娠でも着床出血 ってありますか? まだ生理予定日に ならないので… 検査薬も使えません

  • 妊娠反応があるのにエコーに映らないのは何故ですか?

    生理予定日辺りに生理の終わりかけのような出血があり、着床出血かもと思い病院にいくと妊娠反応が出たのに、エコーには映りませんでした。 一週間たってまた受診すると、尿検査ではまた陽性反応なのにエコーには映らず…。先生は首をかしげて「子宮外妊娠か育っていないか、もしくは小さくて映らないのかもしれないけど、最悪の場合も考えて腹腔鏡で検査したほうがいい。」と言われました。今は出血や腹痛はありません。 腹腔鏡はお腹を切って検査すると聞き、怖かったので後一週間待ってもらうことにしましたが、一週間後まだ映らなかったら、検査を勧められました。 今は妊娠5週目らしく、来週は6週目になります。 6週たっても映らず、その後映ったりきちんと妊娠することはありますか? まだ小さくて映らないだけだと信じたいのですが、子宮外妊娠の可能性が怖くて不安になります。 同じような経験をした方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、是非意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。