• ベストアンサー

SSIでの更新日表示に条件をつける

こんにちは。 SSIを利用し、トップページに他ページの更新日を表示させていますが、 <!--#config timefmt=”%y/%m/%d(%a)”--> <!--#flastmod file=”任意ページ”--> これに、「1週間以内」の場合だけ表示させるようにしたいのですが、 ご教示しただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrm_mmm
回答No.2

私も日付計算しようといろいろやってみたけど、SSIでは、数値計算が出来ないんですよね。 大小比較はできるので、決めうちで、「何日まで表示させる」というのは出来ます。 <!--#config timefmt="%Y%m%d" --> <!--#if expr="${DATE_LOCAL} <= 20090727 " --> 更新日<!--#config timefmt="%Y年%m月%d日" --><!--#flastmod file=”任意ページ ”--> <!--#endif -->

CASL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 少し手間なところもありますが、代用できるかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

SSIの機能だけではできません。 案1) SSIでコマンドの実行ができるなら、「一週間以内なら日時を表示してそうでなければ何も表示しない」コマンドを作ってそれを呼ぶ 案2) CGI とか PHP とかを使う 案3) JavaScriptを使う いずれにせよ簡単にはできません。

CASL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はSSIを使っていますが、特にこだわるところはありません。 しかし、案2、案3でも簡単ではなさそうとのこと、 ありがとうございます。