• 締切済み

ニキビ跡の治療 改善に効果のある方法 病院

ニキビ跡の治療 改善はどうしたらよいですか 30すぎてからニキビに悩まされてしまい、両ほほに深いあとがのこってしまいました。美容外科等のサイトをみていますが、どこの病院がよく、またどこが評判がわるいのかわかりません。 少しでも改善するためにどうしたらよいか教えて下さい。 施術、治療法 評判の良い病院 金額 効果などを知りたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

痕と言いましても文章からだけでは判断できませんし、 仮に画像をアップしたとしても正確なことは言えないと思いますから、 とりあえず近くの皮膚科や、美容外科クリニック系を2~3当たって相談されて、 納得のいくところで治療をされる事をお勧めします。 評判については、医師との相性で左右する部分がありますから、 ここやその他の掲示板等で「良い」「悪い」と書く人がいても、 質問者さんご自身に合うお医者さんかどうかが一番だということを忘れないようにした方がいいです。 自分に合うかどうか、といった判断材料としては、 ・質問に対してきちんと答えてくれる ・治療にどれくらいの費用がかかり、期間、メリット、デメリットについてきちんと説明してくれる ・5分診断で終わらない ・施術(治療)する医師と診断してくれる医師が同じであるか確認する  (※違う場合は意図しない結果になることもあるので注意です) という感じかと思います。 ご参考になれば幸いです。

02banana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 なにぶん金額が大きいので、じっくり選ぶ余裕を持てればと思います。 初めての美容外科にかかって不安をあおられたりするとかえってまずいと思って相談させていただきました。余裕をもって選んでみたいとおもいます。

• lonlonp
回答No.1

下手に薬やクリームを塗っても 毛穴に油が詰まって逆こうかになる可能性があると思います。 体質を変えることが大事ではないでしょうか? 病院に頼るよりまずは自分でできることを 考えてみて下さい。 生活習慣を見直すとか、食事を野菜中心にしてみるとかですね。 プラスしてサプリメントとかで補えれば、ある程度は 効果があると思いますよ。

参考URL:
http://health.zz.tc/page01
02banana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段の生活でできることを考えてみます。