• ベストアンサー

ディズニーランドとディズニーシー 小6と小1の男の子を連れていくなら?

8月終わり頃の平日、小学校6年生と1年生の男の子を連れて、初めてランドかシーどちらかに行こうと思っております。 皆さんのお勧めはどちらですか? 初めてなら、ランドがいいかなぁと思いつつ、夏休み中の混雑を考えると、比較的空いているらしい、 シーの方が回り易いかなぁとも思ってしまいます。シーの方にも、子供たちが喜びそうなアトラクション、ありますか? 私自身、二十数年前に行ったきりなので(当時はランドしかなかったf^^;)、迷っています。 ご指導、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.3

小1のお子さんの身長にもよると思います。 ランドには132cm以下の子しか入れない場所があります。 (グーフィーのはずむ家) シーは、身長制限が少し高め(最高117cm)であると思います。 娘はセンター・オブ・ジ・アースは怖がって乗っていませんが それ以外は少しずつ解禁になりながら一通り楽しんでますので、 どのアトラクションも楽しめると思います! あとは開いている時間が微妙に違うのでどれだけ楽しむのかという点と、 好きなキャラクターは何かというので選ばれたらいいと思います。 レストランでのキャラクターグリーティングはどちらでも出来ますが、 (ランドはプーさんたち・シーはミッキーたち) シーの方が時間を気にせず楽に会えると思います。 あと、ポップコーンの味が微妙に違うのでそれで選ばれても……。 私の個人的な感想ですが、暑い夏は水辺が多いシーの方が涼しさを感じます。 夜のショーは、シーの方がダイナミックで好きです。 そして、ランドよりシーの方がすいているように感じます。 ランドは、20年前に比べて変わった部分も沢山ありますので、 思い出と比較しながら行かれるのも楽しいと思います。

kazugorou3
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。 キャラクターで選ぶ方法!これは思いつきませんでした。 子供たちは、チップとデールが大好きです。 ポップコーンの味・・・違うんですか?(どう違うかちょっと興味あります) 二十数年前・・・確か、スペースマウンテンが増設された頃以来になりますのでf^^;) 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

子連れファミリーは断然ランドが多いです。 先の回答者様も言っている様に、混み具合はさほど差はないと思います。 ランドのほうがキャラクターものが多いです。 アトラクションに関しても、シーは絶叫系が多いですが、ランドは子供向けのほのぼのしたアトラクションが多いように思います。 あと、シーはパーク全体の高低差がありますので、坂道や階段が多く、お子様が疲れてしまうかもしれませんね。 ランドはシンデレラ城を中心にぐるりと回れるので、行きなれていない人にはランドのほうが回りやすいかと思います。 総合的に考えて、私はランドをおススメします(*^^*)

kazugorou3
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。 混み具合にさほど差がないとは・・・。 ランド=子供向け シー=ちょっとオトナ向け ということは、夏休みは シーの方が回り易いかなぁ ぐらいにしか考えていなかったので、 大変参考になりました。 移動のし易さも大切ですね。 ありがとうございました。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

いやいやいや、どちらも同じくらいです^^; むしろ狭い分、シーの方が人が多く(人口密度が・・・)感じます。 どちらも楽しめますよ。 ただ「解放感」としては、やはりランドの方がありますね。 個人的にはシーの夜のイベントが好きなので、シーをお勧めしたいですが^^

kazugorou3
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。 シーはランドに比べ狭いことすら知りませんでした。 夜のイベント・・・魅力的な響きですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • 土日のディズニーランド&シー

    教えてください!(1)普通の日の土日と夏休み中の土日はどちらが混雑しますか??(2)土曜と日曜はどちらが混雑しますか?(3)土日はアトラクションどれくらい待ちますか?(4)やはりランドのほうが混みますか?? お答えお願いします☆

  • ディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

    4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。 アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。 今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。 前置きが長くなりました。 2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。 トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • ディズニーランドとシーに行きます

    来週の月曜(11日)と火曜(12日)に東京ディズニーランドとディズニーシーに行きます。 11日は、祝日なので大変混むのは承知していますが12日は平日なので少しはましかなと思ってます。(もしかして休日の次の日もまだまだ混みますか?) そこで、迷っているのがどっちの日にどっちに行くかです。 休日では、ランドとシーとどちらが混んでいるのでしょうか? 私の勝手なイメージなのですが、ランドとシーではランドのほうがアトラクション、シーの方がショーがメインと思ってます。 なので、平日のあまり混んでいないときにランドに行ったほうがあまり並ばずにすむのではないかと思うのですが・・・。 シーはショーがメインなのであまり並ぶ必要がないと思ってます。 実際はどうなのでしょうか? みなさんだったら、絶対に混む月曜、休日と比べたら混まないかもしれない火曜にランドとシーに行くとしたらどちらの日にどちらに行きますか?(補足として・・・月曜は泊まるので閉園時間までいれますが、火曜は飛行機の時間があるので16時ころまでしか遊べません) 経験談などありましたら教えてください。また、私の勝手なイメージにも間違いがありましたら教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。