• 締切済み

「疲れ」ストレスからも検査に出るの?

血液検査で高めだと言われた白血球が(一万以上ありました)8020に落ち着きました その他異常はないんですが 「疲れ」がいつも出ていると言われてしまい・・(汗) 今私は人間関係などでかなりストレス抱えています そういうのも知らず知らずのうちに、血液検査の「疲れ」として出てしまうのでしょうか・・ 体調は風邪でまだ万全とは言えません お医者さんからも「長引くよ」と言われましたし・・ やはり風邪から疲れが出ているのか、それとも ストレスからきているのか・・ 自分では「疲れたぁ」という感じではないので 自覚症状がないんです・・

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)
  • 病気

みんなの回答

• seina19
回答No.1

ストレスをためると風邪をひきやすくなります。そして白血球の値は風邪をひいていたり、怪我をしていると高めに出ます。貧血からの疲れも赤血球の値でわかります。 自分では疲れたという自覚症状がないという趣旨を医者に言ってみたほうが良いと思います。

qoo334
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 明日病院に行くので、自覚症状がないことを 言ってみようかと思っています 自覚症状がないのは言っていなかったので・・ たしか・・赤血球は正常値だったと思います 今は生理が近いので貧血気味でふらふらして しまいますが・・(涙) ありがとうございました