• ベストアンサー

エクセルのファイル復元についての質問です。

エクセルのファイル復元についての質問です。 エクセルの大切なソフトをShift+Delete消してしまい「復元」のフリーソフトで復元を試してみましたが、RESTから始まるものしか復元できなくて困っています。 フリーソフトでエクセルのファイルが復元できるものはありますか? またあるのであれば、使い方も教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイルの削除の方法として2つあります。 1つ目は、取り合えず、ゴミ箱に削除して、そのあとにゴミ箱を削除する方法・・・・・・面倒ですがこれが安全・・・? 2つ目は、Shift+Delete で削除する方法ですが、これはゴミ箱を通じず直接ファイルの削除を行うため復元は出来ないと思います。(あきらめるしかないのでは・・・・?) 削除方法は、簡単便利ですが、復元できない怖さがあります。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

Googleででも「VECTOR ファイル復元」で照会すると結構多数のソフトが出てくる。 仕様経験も無く、興味も無いので、質問者が自己責任で判別してく利用の判断をしてください。