• ベストアンサー

経理業務に関して・・・

taiken-23の回答

• taiken-23
回答No.5

※経理業務担当は何をして,何を学べば対応できるか? 簿記3~2級を取得していれば会社にとって何故簿記を必要とするかと言うことが理解出来ると思います。 実践は状況に応じて覚えてゆけばよいのです。経理を担当している人は実践してどのような取引又必要経費としてどのような費用・損益勘定科目又負債・資産勘定科目で仕訳をすればよいかと言う事が分かってきます。 決算期にP/L・B/Sを作成して会社の年計が分かります。そうして公表するのです。 これで次年度の予算をうちたてて仕事「仕入・製造・販売・一般管理」が始まるのです。

offer
質問者

お礼

貴重なご意見を頂きまして ありがとう御座いました。 是非、参考にさせて頂くとともに 私的にも頑張りたいと存じます。