• 締切済み

退部の仕方

今まで私は『文化部系』に入っていたんです。 でもこの頃中学で『運動部』に入っていたせいか、運動をしたくなりそれで中学までやっていた運動部に転部することにしたんです。 それでなんですが!! 今まで入っていた部活の顧問の先生にどのような感じで退部することを言えば良いのでしょうか? よろしければ皆さん何卒知恵をお貸しください!!! お願いします。

• rio06
  • お礼率25% (1/4)
  • 高校

みんなの回答

noname#90186
noname#90186
回答No.2

運動部にしても文化部でも、具体的な名前を書いて欲しいと思います。 回答ですが、素直に真実を告げたらどうでしょうか。

回答No.1

顧問の人があなたにどんなイメージを描いているかによりますね。 でも、たいていの場合、自分は今何をしたいのか、その率直な気持ちを伝えると顧問の先生もわかってくれると思いますよ。先生は生徒の幸せを第一に考えますから。