• ベストアンサー

リトマス試験紙って、どこで買えますか?

飼猫の尿を調べたいので、リトマス試験紙が欲しいのですが、どこで買えるのかわかりません。薬局でしょうか? ドラッグストアは? 教えてください。

noname#5774
noname#5774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

薬局で買えますよ。 ただ、ドラッグストアーって言われる、 ちょっと大きな量販店だとないので、 小さい薬局に行ってみましょう。 薬を処方できるようなところだと、 ほぼ確実にあります。

noname#5774
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございました。 薬局に向かう自信がつきました。( ;^^)ヘ..

その他の回答 (3)

• mamearai
回答No.4

小学校の近くの文房具屋さんなどでも売っています。(買ったことがあります) 猫を飼ったことがないのでわからないのですが、普通リトマス試験紙は酸性かアルカリ性かのどちらに寄っているかだけしかわかりません。 ペーハー(ph)の値が知りたい場合や、精度によって、カラーチャート付きのph試験紙を使うことになると思うのですが、その場合は理科教材屋さんなどで購入できます。ph試験紙でWEBを検索するとヒットします。

noname#5774
質問者

お礼

具体的に教えてくださり、ありがとうございました。 締め切り送信後に読んだのでポイントをさしあげられませんでした。すいません・・・。 (phもぜひ、調べたい。)

• yuki228
回答No.3

大きな薬局であれば取り扱っています。 kyaezawaさんのおっしゃるように、ハンズの理化学用品売場にあります。

noname#5774
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございました。 薬局に向かう自信がつきました。( ;^^)ヘ..

noname#24736
noname#24736
回答No.1

教育材料で売っていると思います。 タウンページで『教育材料』で探してみてください。 あと、東急ハンズなどにも有ると思います。

noname#5774
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございました。 助かりました。