• ベストアンサー

仙台起点:半日観光なら?

7月か8月に、出張で仙台に行く予定があります。 半日空き時間があるので、仕事はせずに(笑)、半日休暇をとって遊ぼうとしています。 そこで、質問させてください。 【前提】 (1)自由になる時間は午後半日(14時くらいから) (2)出発地点は仙台駅、宿泊も仙台駅 (3)移動は公共交通機関となります(車はありません) (4)その日は泊まるので遅くなるのはOK 【質問事項】 (1)半日で楽しめるところはありますか? (今のところ、晴れていたら松島、雨なら作並温泉と思っています。イイんじゃない?とお思いの方も、その中のお勧めの場所があれば教えていただければ有難いです) (2)上記で勧めていただいたところで美味しい食事ができるお店をご存知であれば教えてください。 (3)仙台駅周辺でもオススメの美味しいお店があれば教えて下さい。(以前、牛タンの「利久」には行きました) 実際には(2)と(3)はどちらかになるとは思います。 (あるいは、ハシゴ状態で(2)も(3)も行くかもしれません。。。) どれか一つだけでも結構ですので、お心当たりがあれば、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 松島なら さんとり茶屋 http://r.gnavi.co.jp/t045800/ まぐろ茶屋 http://www.magurochaya.com/matsushima.html とかいかがでしょうか?

miyamiya08
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも美味しそうですね。 松島に決めたら、是非どちらかは行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3
miyamiya08
質問者

お礼

ありがとうございます! 山形は考えてもいませんでしたので参考になります。 意外に近いんですね。

• nadu1982
回答No.2

公共機関での移動なら、松島はオススメです。 駅を降りれば目の前が観光地ですから、寺から海から食事から 半日で十分楽しめると思います。水族館もあります。 仙台駅周辺なら、おすすめは鮨仙一 http://r.gnavi.co.jp/t088700/ 数年行っていませんが、ここのお寿司は美味しいです。 親方も気の利いた方で、出張の方も良く来られていました。

miyamiya08
質問者

お礼

ありがとうございます! 松島は行きやすそうですね。安心します。 仙台周辺のオススメのお店もありがとうございます。 お寿司は念頭になかったので参考になります。東北の素材やら、お酒やらがあり、気になります。