• ベストアンサー

どうしたら子離れできますか?(6年生の女の子の母です)

kstkstの回答

• kstkst
回答No.5

電話しても無視され、あっちいけと言われる、毎日のようにお母さんに愚痴る。結構深刻な状況だと思うのですが…見守りでいいのでしょうか? 娘さん、本当に助けを求めているのではないでしょうか。もう6年生…というかまだ6年生です。自分の力ではどうしようもないこともたくさんあると思います。何か本で読んだようなことを実践しようとこだわっていませんか。かっこよく子離れできた母親より、時には恥ずかしいくらい子供のために必死になる母親になってもいいのではないですか。今は過保護になるべき時かも知れません。

tenten0325
質問者

お礼

*恥ずかしいくらい子供のために必死になる母親*でいたいといつも思っていますが正直しつこいと娘には言われることもあります。 先日懇談会で先生にしっかりとお話してきました。次の日に先生と娘で話したそうです。相手のお母さんには一度会いに行きお話ししてありますがあまりあてにできるお母さんでないなという印象でした。今悩むのは相手の子に私が会った時にどういう態度をとろうかということです。相手の子は正直憎たらしいというキモチを私は持っていますがやはり大人としてそれを態度に出してはいけないですよね? ご意見ありがとうございました。