• ベストアンサー

同じメールが2回来ることがある。outlook2003

こんにちは! outlook2003を使っているのですが、たまに同じメールが2回来ることがあります。 プロバイダに確認したところ、プロバイダのメールサーバでは2回送っている様子はないとのことでした。 また、「サーバにメッセージのコピーを置く」という設定もしていません。 プロバイダの担当者の方からはウィルスソフトの影響も考えられるということでした。(ウィルス対策ソフトはシマンテックのアンチウィルスです) ただ、どう影響しているのかを調べるのってどうするのかわかりません。 そこで、このようなケースでどのようにトラブルシューティングをしていけばよいのでしょうか?(アンチウィルスの影響だとしてどのように調べるのかとか、他にトラブルの原因として考えられることとかがわかれば助かります。) 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

過去ログです 参考になればよいのですが Outlook2003で、同じメールが2通届く http://okwave.jp/qa1671777.html

norinori1
質問者

お礼

gyouda1114さん 返信ありがとうございます。 解決には至っていませんが、教えていただいたサイトは参考になりました。

その他の回答 (1)

• OMEGAT
回答No.2

複数のアカウントを使用しる場合などには、特定のアカウントが下記サイトの内容に該当しないかを確認されてみてはいかがでしょう。 メッセージが重複して受信される場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/894293/ja

norinori1
質問者

お礼

OMEGATさん 返信ありがとうございます。 複数アカウントは使っていませんが、教えていただいたサイト参考になりました。