• ベストアンサー

オクタコア(8コア)のCPUはいつ頃登場するでしょうか?

オクタコア(8コア)のCPUはいつ頃登場するでしょうか? オクタコアのPCにWindows7を入れて使うことはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090526/1015499/ インテル系だと、サーバー向け製品がもうすぐ量産開始のようですね。 まぁ、CPU自体より、そのCPUに対応したマザーが、どのOSに対応してる(ドライバーを提供する)かですね。 ちなみに、下記も8コアだが、こっちはWindowsは無理ですな。 http://eetimes.jp/article/23078