• 締切済み

車で困ってます

中古車を買ってサインをしたんですけどローン会社の確認の電話でローンを変更にしましてその手続きが終わってないですけどこの車はキャンセルできますか?車庫証明と印鑑証明はまだだしてないです

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.4

#1です。 お礼に書かれた内容が、販売会社のキャンセルの際の規定ってことでよろしいのですよね? 以上、を踏まえた上で >注文者は販売会社に対し当核車輌本体価格の2割相当額を損害賠償金として請求されても異議のないものとします。 キャンセル料金として、車両本体価格の2割を請求するということです。 >この場合申込金と対等額で相殺されても異議のないものとします。 申込金を受け取っている場合は相殺するということです。 >また申し込み後販売会社の指定のない場合において1ヶ月以内に金額支払えない場合には、販売会社において申込の撤回の手続きをとられても異議のないものとする 1ヶ月以内に代金の支払いがない場合は、販売会社の権限において申込みを撤回するということです。 その場合も、上記キャンセル手数料は請求されるでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>また申し込み後販売会社の指定のない場合において1ヶ月以内に金額支払えない場合には、販売会社において申込の撤回の手続きをとられても異議のないものとするってあるですけど、意味がわからないですけど。 お金が払われなければ自動的に、契約は解除されるがそれと共に、「販売会社に対し当核車輌本体価格の2割相当額を損害賠償金として請求されても異議のないものとします。」 ということです。 つまり、自動車会社からは、車両価格の2割程度の違約金があなたに対して請求されると共に、 ローン会社からは、これとは別に、ローンの解約手数料を請求される事になります。 ローン会社の話は、ローン会社とあなたの事ですので、ディーラーは直接関係ありません。 単に取次ぎをしただけの話ですからね。 契約と言う物を甘く見られないほうが良いですよ。 店には有利、購入者には不利に書かれています。 これはどのディーラーでも同じです。 だから、契約する前までは、値引きなどの交渉にも応じるのです。 契約さえ締結できれば、解約はとても不利なように出来ているのですからね。

• rgm79quel
回答No.2

先方にいくら払えばよいか聞いてみることから始まると思います。

• n_kamyi
回答No.1

キャンセル料を払えば可能です。 無条件にキャンセルは相手方との交渉によるでしょう。 基本的にそんな虫の良い話は通りません。

kouta1031
質問者

お礼

ありがとうございます。 注文者は販売会社に対し当核車輌本体価格の2割相当額を損害賠償金として請求されても異議のないものとします。この場合申込金と対等額で相殺されても異議のないものとします。また申し込み後販売会社の指定のない場合において1ヶ月以内に金額支払えない場合には、販売会社において申込の撤回の手続きをとられても異議のないものとするってあるですけど、意味がわからないですけど。説明してもらえますか?