• ベストアンサー

ネットでのミシン購入について

時々、椅子やソファーのカバーを作ったり、目隠しカーテンを縫ったりという程度の手縫い(ほとんど直線縫いのみ)手芸を楽しんでいます。 来年には子供の幼稚園入園が控えていることもあり、もう少しいろいろ作ってみたいこともあり、ミシンを購入したいと思っています。 今の所、ジャノメJP-500あたりにしようかと絞り込んではいるのですが、後はどこで購入しようかという所で悩んでいます。 修理や部品の調達などを考えると実店舗に足を運んで購入するのがいいのか、とも思うのですが、主人の仕事の関係で、転勤が考えられます。 地域も全国各地で、いつどこになるかわかりません。 その点でいうと最初からネット購入でもいいのか、とも考えています。 実際、子連れで動き回るのもなかなか大変で、普段の買物でも少々困り気味なのでミシン選びなど子供が興味なしの分野の買物となるとかなり気が重いです。 ネット販売というと不安も感じられますが、信頼できるお店もあるかと思います。 そんなショップを教えていただけたら嬉しいのですが、直接ショップ名でなくても、探すポイントなど教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.2

私も、ネット購入派です。 リフォーム教室をしているので、生徒さんのミシン・ロックも何台か紹介しています。最初は、口コミ(評価)の良い所で。 困った時も電話かメールすれば、親切に対処してくれます。 言葉で説明できない時は、映像送ってます。 良く、保証書無し。何て事もありますから。この点だけは、確認必要です。保証書があれば、 メーカー保証がありますから。お客様相談窓口に電話すれば、丁寧に対処して下さいます。 保証期間であれば、無料で宅配業者が取りに来てくれます。 古いミシンなどは、ミシン修理センターに送る事も。 こちらは、24時間稼働していて。ほとんど、1週間以内に修理して送り届けてくれます。 実店舗も、難しい修理になるとメーカーに送るのでかえって時間がかかります。

参考URL:
http://sewingmachine.kir.jp/newpage6.html
kzm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 リフォーム教室で生徒の皆さんにも紹介されていると聞くと心強いです。 やはり口コミ参考に探してみたいと思います。 ミシン修理センターという所もあるのですね。 購入先でなくても、いざというときこういうところを知っていると安心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chai1900
回答No.1

こんにちは。 私は地方在住です。 地元に老舗のミシン屋さんが二つありましたが、ネットショップで購入しました。 よくない評判を聞く店もあるようですが、私がお世話になったところは、親切で信頼ができます。 購入して4年たち、一度内釜がおかしくなったとき、メールを送ったら一時間以内にちょくせつお電話くださり、迅速に対応してもらいました。 友人にも二人紹介しましたが、みな満足しています。 口コミでいいネットショップ情報を拾うのがいいですよ。 私が購入したのは、大阪のミシン現金問屋さんというところです。 一票いれますね。 ご参考までに。

kzm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり口コミを参考にするのがいいですね。 私なりにも検討してみますが、教えていただいたショップも検討させていただこうと思います。 ありがとうございました。