• ベストアンサー

グロテスク系の小説

私は、グロテスク系の小説が好きなんですが、なかなか見つかりません おすすめのグロテスク小説を教えてくれると助かります 出来れば、シリーズもの 我が侭を言えば、字が細かく分厚いもの、外国アニメのHappy Tree Friendsのようにエグいもの お願いします

noname#127025
noname#127025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.2

シリーズではありませんが、ラヴクラフトの諸作品は「クトゥルー神話」をベースに書かれています。 単発では『ローズマリーの赤ちゃん』とか。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

http://www.amazon.co.jp/%E5%A7%89%E9%A3%BC-%E9%81%A0%E8%97%A4-%E5%BE%B9/dp/4048734997 短編ですが、第10回日本ホラー小説大賞受賞作の「姉飼」です。 かなり不気味な雰囲気を全編に漂わせた秀作です。 お勧めです。

• bobydylan
回答No.3

見ため、グロテスクか メンタルグロテスクか どちらが好みか わからないですが。 <単発では  「エクソシスト」:著者は忘れました。  同じく   「OUT」 :桐野夏生 < メンタルなものでは これ書いていいかどうか疑問ですが   「アウシュビッツ」について書かれた一連の記録です。    人間が天使ではなく悪魔だということがよく理解できます。  

• zx-tole
回答No.1

ストレイト・ジャケット シリーズ物です 結構ダークでエグイ表記も在ります ネタばれになりますが、嬰児を犠牲に魔法を使うとか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88