• ベストアンサー

可愛い小説を教えてください。

可愛い小説を教えてください。 今「アメリ」を読んでいるところなのですが こんな風に、読んでいて心が温かくなるような 面白くて可愛い小説を探しています。 できれば外国のもので、恋愛色が強すぎないものがいいのですが (推理小説はなしで)おすすめはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.4

「トラベリング・パンツ」 [単行本] アン ブラッシェアーズ (著), Ann Brashares (原著), 大嶌 双恵 (翻訳) 出版社/著者からの内容紹介 癇癪持ちなカルメン、美人のレーナ、反抗屋のティビー、運動神経抜群のブリジットという、ワシントンに住む4人の女子高生は生まれたときからの友だちどうし。本人たちの性格や趣味はもちろん、家庭環境や通う学校も違うが、4人は週末や長期休暇は必ずいっしょに過ごしてきた。 ところが今年の夏休みは、生まれてはじめて、4人がまったくばらばらに過ごすことになる。夏休み前夜、集まった4人は、カルメンが古着屋で買ってきた1本のジーパンを面白半分に着まわしてみる。4人それぞれにぴったりフィットすることがわかる。4人はそのジーンズを夏休みのあいだかわりばんこに手元におくことにする。彼らはジーンズの使用規則を作り、最長1週間で次の人に送ること、そして互いの生活についてこまめに報告しあうことを約束する。……

その他の回答 (3)

• reviewer
回答No.3

エーリヒ・ケストナー ふたりのロッテ 岩波少年文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4001141388  ジェリー・スピネッリ スターガール 理論社 http://www.amazon.co.jp/dp/4652071973  などどうでしょうか 

回答No.2

ニューヨーク出身のポール・ギャリコの「雪のひとひら」なんてどうでしょうか。 雪が主人公でその雪の人生を綴った物語なんですが心が温かくなりますよ。

• zumichann
回答No.1

O・ヘンリーの短篇集は暖かいものが多いですよ。最後の一葉とか賢者の贈り物が有名ですが、それ以外のも好きです。