• 締切済み

プレビューできない!!

写真のフォルダーに沢山、孫の写真を入れていますが、XPならフォルダーを開けると、写真が、ファイル名と含めプレビューできて、選ぶのが簡単でしたが、 windows7 はプレビューできなくて(知らないだけかも・・・)今さっきの写真の方が・・・・ どれだっけ・・・・ 年取るとファイル名まで覚えちゃいない!! 本当に不便です。プレビューの仕方があれば、教えてください。 できないなら、マイクロソフトさん 超不便ですので、改良お願いします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.2

ではこちらを試してみて下さい。 http://tdpc.jp/vista_rink/vista54.html ↑はVistaの場合ですが、7でも同じです。

moosukemoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッチリできました。 教えていただいた、場所には、既にチェックマークが付いていました。 torayoshi さん のお言葉を頼りに、いったんチェックマークをはずし ok その後、再度チェックマークを付けてみました。 すると!!・・・・・・・ 本当に本当にありがとうございました。 今夜は、たぶん、妻が孫たちの写真をピックアップして、 明日、私がプリントアウトするハメになるでしょう! 感謝多謝! 礼

• torayoshi
回答No.1

フォルダを開いたらタスクバー(ツールバーのすぐ下)の右の方、 画像のアイコンと並んでる▼をクリックするとアイコンの大きさを変えられます。 「中アイコン」以上にするとプレビュー出来るようになります。

moosukemoo
質問者

補足

torayoshi さん 早速の回答ありがとうございました。 でも、教えていただいた通りにしましても、リンクソフトのアイコンだらけ。 ただ、大きくなっただけで、プレビューできませんでした。 どこか、他に初期設定するところが、あるのかなぁー?