• ベストアンサー

RAWのプレビュー

画像ファイルRAWの扱いについて教えてください。 マイコンピューター  ↓ ドライブを指定  ↓ 画像のあるフォルダを指定  ↓ この時フォルダ内にあるファイルが画像(jpeg)であれば大きくプレビューされますが、RAW画像ファイルの場合はアイコンだけです。 RAW画像ファイルでもプレビューするようには出来ないですか? RAWはペンタックスK100Dで撮影したものです。 K100Dに附属のブラウザソフトは私にとって馴染めないので出来ればXPでコピーや移動の操作をしたいのです。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ペンタックスは未だ非対応ですが、Microsoft RAW Image Thumbnailer and Viewer をインストールすればRAWに対応します。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d48e808e-b10d-4ce4-a141-5866fd4a3286&DisplayLang=en http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/06/16/1756.html あとはXnViewをお試し下さい。 http://www.altech-ads.com/product/10000182.htm