• ベストアンサー

天気による無線通信の変化

45yamaの回答

• 45yama
回答No.1

本題の前に http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/system/index.htm 上記HPを、見ていただければ、電波にはいろんな種類・使われ方が あります。  周波数帯域によって、気候の変化によって伝搬特性に受ける影響が 違います。  どの帯域の電波伝搬状況が知りたいですか?  

magnum_7
質問者

補足

記述が足りなくてすみません. 知りたいのは700MHzのUHF帯についてです.