• ベストアンサー

文字列から指定した文字列を削除したい

php初心者です。教えて頂けますか? 文字列から指定した文字列を削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 'personallyInfo' や 'cdInfo' などから、'Info' を取り除き、'personally' や 'cd' などにしたいのです。 申し訳ありませんよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106235
noname#106235
回答No.1

削除したい文字を、文字列の置換で""NULL文字に置き換えれば 良いと思います。 具体的には$strに置換前の文字列が入っているとすると str_replace("Info","",$str); こちらで実現可能です。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 全く想像出来ませんでした!!