• ベストアンサー

文字列を削除したい。

Stringの文字列をStringに移し特定の 文字を消したいと思っています。 調べたところdeleteというメソッドで。 開始位置と終了位置を指定すれば 削除できるみたいですが、 文字列を指定してその文字列を削除する、 という事はできますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngsvx
回答No.1

String#replaceAllはどうですか? String s1 = "abcdefg"; String s2 = s1.replaceAll("cde", ""); とするとs2は abfg となります。 注意しなければいけない点は、第一引数は、正規表現だということです。 従って、*などの正規表現で扱う文字を置き換える時に、 注意が必要です。 *deleteは、StringBufferのメソッドで、Stringのメソッドではありません。