• 締切済み

シェレメチェボ空港・モスクワ市内での両替・ATM

8月にロシアでシェレメチェボ空港からドモジェドヴォ空港に乗り継ぎの為にモスクワに1泊します。 現地通貨はいつもはクレジットカードのキャッシングで着いた空港のATMで調達しています。 シェレメチェボ空港に19時ごろに到着予定ですが、クレジットカード(VISA・MASTER)のキャッシングが出来るATMはあるのでしょうか? モスクワ市内の両替所・ATMの設置状況・稼働時間についても教えてください。 また、お店などでユーロやドル・他の東欧諸国の通貨を気軽に受け取ってくれる感じですか? よろしくおねがいします。

• wm81
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

シェレメチェボ2空港にもATMはあります。 ロシア語では『Банкомат』と書いてあります。 基本的に24時間稼動していますので、19時頃に到着されても大丈夫だと思います。又、高級ホテルやスーパーにも設置してあります。 モスクワ市内にも中心部の目抜き通り沿いにはATMが屋外にありますが、防犯上ご利用はお勧めしません。 両替所もいたるところにあります。(空港内の両替所はレートが悪いです。) 米ドルやユーロならどこでも問題なく両替可能です。 それ以外の通貨は場所によって出来る・出来ないが出てきますが、レートはあまりよくないです。