• 締切済み

目について

白い壁を見たり空を見たりすると虫(微生物)のようなもの無数に見えるのですが怖い病気ですか?常に動き回ってて気になります。 あと夜に車の運転をしていて道路の線や信号や街灯の光などが二重に見えたり光が 長く筋状に見えるのですがこれも目の病気ですか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一度検査してもらう方がいいですよ 目薬も目に優しいものを処方してくれますので ご参考までに

lovefool5
質問者

お礼

おそくなってすいません 眼科いってきましたが以上はないとのことです 毎日が不安です(´・ω・`)

• kyoromatu
回答No.1

前者は飛蚊症だと思いますが後者は乱視のように思えますが、 とにかく眼科に即行って診断・治療を始めることが肝要です。 放置は良くありませんし、素人療法ではかえって悪化させる場合があります。お大事に