-PR-
締切り
済み

妊娠したかも・・・

  • 困ってます
  • 質問No.51264
  • 閲覧数87
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

生理が予定日(3/8)を過ぎても来ません。普段、遅れても、3日くらいなんですが不安でたまりません。考えないでおこうと思ってもついつい考えてしまって・・・。下腹部が張り、少し痛みがあります。また腰痛も気になります。別に環境の変化があったわけではありません。恐らく、明後日以降から妊娠検査薬の使用が可能になるかと思いますが、こんな気持ちのせいか体もだるいです。
こんな体験された方はいらっしゃらないですか?
ちなみに私は未婚者です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

ありますよ~~ でも、あたしの場合、「下腹部が張り、少し痛みがあります。また腰痛も」「体もだるい」 この症状は、生理前の症状なんだけど.... 特に、遅れるとこういうのが強く出ます。 francepanさんと同じように、わたしも結構周期は規則正しいので ちょっと遅れると体がしんどいのかもしれません。 気にすると余計遅れたりすることもあるのであまり考えないで、っていいたいのですが そういう ...続きを読む
ありますよ~~

でも、あたしの場合、「下腹部が張り、少し痛みがあります。また腰痛も」「体もだるい」
この症状は、生理前の症状なんだけど....
特に、遅れるとこういうのが強く出ます。
francepanさんと同じように、わたしも結構周期は規則正しいので
ちょっと遅れると体がしんどいのかもしれません。
気にすると余計遅れたりすることもあるのであまり考えないで、っていいたいのですが
そういうわけにもいかないですよね。
うまい言葉がみつからなくてごめんなさい。

彼に相談はできないのですか?
もちろん、検査薬の結果次第ではお話されるつもりなのかもしれませんが
信頼できる方なら、その前に言ってみるのは?
あたしは言いました。(ちなみに、今ダンナです。)そしたら、
「検査ではっきり結果が出るまで待って、あとはそれから一緒に考えよう」って
言ってくれ、それだけで気分が少し軽くなったのを覚えています。
そう言ってくれるだろうとは思っていましたが、やっぱり味方がいるのは
うれしいものです。

もちろん、あたしでよかったら、相談にものれますよ。
(結局、悩んだ末、その時は堕胎してしまいましたが....。今でも胸が痛いです)
補足コメント
francepan

お礼率 20% (8/39)

彼氏に相談しました。yoyoyoさんの彼と同じく結果がはっきりしてから今後の事を相談しようって言ってました。でも私は相談ってどうゆうこと!?って思ってしまったんです。私は妊娠したら結婚しようと思って付き合ってましたから。相談ということは中絶もあり得るってこと!?と思って余計不安になってしまいました。
でも、yoyoyoさんのお応えを聞いてちょっと楽になりました。そう思っていたのは私の考えであって押し付けるものでもないと考えられるようになりました。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-14 13:17:36
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

こんばんは。 私もそんな経験あります。(未婚。結婚経験なし。) (結果的には妊娠しておらず、生理は約半月遅れてやってきました。) あまり参考にはならなさそうですが、その時の話しを。。。。 私も、なんだか、「下腹部が張る」「少し痛みがあり。また腰痛も」 「体もだるい」 って感じで、2,3日予定日より遅れてたのですが、 仕事が忙しかったりしたのであまり気にはしてなかったのです。 でも ...続きを読む
こんばんは。

私もそんな経験あります。(未婚。結婚経験なし。)
(結果的には妊娠しておらず、生理は約半月遅れてやってきました。)

あまり参考にはならなさそうですが、その時の話しを。。。。

私も、なんだか、「下腹部が張る」「少し痛みがあり。また腰痛も」
「体もだるい」 って感じで、2,3日予定日より遅れてたのですが、
仕事が忙しかったりしたのであまり気にはしてなかったのです。
でも、1週間過ぎても来ません。
で、妊娠検査薬で調べてみると、なんとも判定しにくい表示で。。。。

そんな時、朝起きると、つたってしか歩けないほどのめまいに襲われました。
で、めまいで病院に行くことに。。。
めまいっていうことで、頭部のMRI検査を受けることになりました。
MRI検査の時、妊娠してませんか?と聞かれたので、
「それがわからないのです」と言うと、すぐに妊娠検査をしてくれました。
(尿を取って検査するものです)
妊娠結果は、陰性。妊娠していませんでした。
MRIの検査結果は、脳には異常なく、薬でめまいはおさまりました。
(今でもちょっとめまいがしたりしますが。)

てな感じなので、あまり参考にはならないと思いますが。。。。

それまではほんとびっくりするぐらい
順調に生理が来ていたので、とても心配してしまって、
余計に来なかったのかもって思います。
あと疲れも溜まっていたので、それも原因かと。。。。

そもそも生殖活動(生理、射精など)と言うのは、
人間の命の継続活動に関して、あまり関係ないものなので、
人間が肉体的精神的ショックを受けた時に、
最初に活動しなくなると言われています。

あまり気になさらずに、そして適切な検査を。

参考になればいいのですが。。。。
お礼コメント
francepan

お礼率 20% (8/39)

お応えいただいて有難うございました。今週の金曜日に妊娠検査薬で調べる事にします。色々な方の意見を聞いて今はだいぶ落ち着いてきました。検査日まであまり考えすぎずにいたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-14 13:29:24
  • 回答No.3

23歳未婚です。 私も、同じようなことを体験しました。 私の場合はここ1年くらい生理は順調で、ずれても1~3日くらいでした。 でも、2週間くらいこなくて・・・。 私も、下腹部がはったり、気持ち悪かったり、いろいろ症状がありました。 生理予定日の1週間後に、市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性だったのですが、さらに1週間たっても生理はこず・・・。 彼氏にも話して、病院に行くことにしました。 ...続きを読む
23歳未婚です。
私も、同じようなことを体験しました。
私の場合はここ1年くらい生理は順調で、ずれても1~3日くらいでした。
でも、2週間くらいこなくて・・・。
私も、下腹部がはったり、気持ち悪かったり、いろいろ症状がありました。
生理予定日の1週間後に、市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性だったのですが、さらに1週間たっても生理はこず・・・。
彼氏にも話して、病院に行くことにしました。
結果は、妊娠してませんでした。
ただ不順になっただけと言われ、ホルモン注射で生理をおこしました。
私も、環境や心理の変化があったわけではなく、いまだに遅れた原因はなぞです。
私の場合は、妊娠ではなかったけれど、検査をしてみないことにはわからないと思います。
とりあえず、妊娠検査薬で調べてみて、もし陰性でも、しばらくして生理がこないようなら、病院に行くことをお勧めします。
とにかく、あんまり考えすぎないようにしてくださいね!
私も、最初は考えすぎてしまったけれど、友達や彼氏に話したら、だいぶ楽になりました。誰か、身近な人で相談できる人がいたら、話してみたほうがいいですよ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ