• 締切済み

カビが・・・!!

流しの横に置いてある食器乾燥機。それをのせてあるのが、木製の棚? 上・横・前はきれいに加工してあるのですが、真後ろはそのまま。 つまり、木を切ったまま。のちょっとした物入れの棚です。(私の説明でわかりますかね?) スペースの関係上、棚の真後ろを流しにつける状態で設置しています。しかも、水がかかるから。と思いビニールを棚の上・真後ろにかけてました。 今日。ビニールを何の違和感もなくちょっと覗いたら・・・カビだらけに!!!急いで食器乾燥機を外し、ビニールを捨てて棚を動かしたら、真後ろはカビの帝国ができあがってました!そして、カビをよく見ると、一ミリぐらいのダニ?が何匹も(-_-;)もう、すでに何匹どころじゃないかも。今年買ったばかりの棚ですが、即、粗大ゴミ行きに決定!でも、数日は家に置いておく事に。アパートなので、玄関先になんて出せないし、ベランダは洗濯物に触れたら嫌だし。 何かやつらの繁殖&動きを止める=抹殺できるものないですか? お願いします。本当にお願いします。わかる方教えてください。

• ekku
  • お礼率97% (33/34)

みんなの回答

• jjplus000
回答No.2

この時間からカビ○ラーとか買い物に行けないでしょうし、どこの家の台所にもあるので(あるはず・・・)。 あなどれませんよ   酢

ekku
質問者

お礼

キラーはお風呂のやつならある・・・。 酢は早速試してみようと思います!! ありがとうございます☆☆☆

• jjplus000
回答No.1

ekku
質問者

補足

酢?何も混ぜずに市販の酢のみ?