• ベストアンサー

検索用語の削除が出来ません。

観覧ありがとうございます。 過去の質問をざっと読み返して理解できなかったので質問させていただきます。 ヤフーやグーグルなどで検索した用語が、予測変換のように出てきます。 Delキーは試したけど駄目でした。 ちなみにMacBook Pro 13インチを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分で入力した履歴である事ははっきりしているわけですね。 では、Safari をお使いならば、環境設定の自動入力にある「その他のフォーム」のチェックを外すか、「その他のフォーム」の内容を編集してヤフーやグーグルを取り除くかしてみてはいかがでしょう。

3mlove3
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤフーやグーグルのほうの設定ではありませんか? 初期状態ではヤフーだと「キーワード入力補助」が ON になっていてキーワードの候補を表示しますし、グーグルだと「検索クエリの候補」を表示するように設定されていると思います。 ヤフーなら、キーワード候補の最下段にキーワード入力補助の ON/OFF 切り替えがあります。 グーグルなら、トップページ右側に「表示設定」という項目があって、そこで表示しないように設定できます。

3mlove3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えぇ…と…。 入力補助はOFFにしています。 今問題にしているのは、自分が以前入力したキーワードが出てくることです。

• OmniBook
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみてはどうですか?

3mlove3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみたんですが、駄目でした…。