• 締切済み

Java使用時のCPU使用率を下げる

初めまして。質問させて頂きます。 Yahoo!ゲームをする際に実行されるJava(Sun?SE?)がありますよね。 これのCPU使用率が常に50%を超えており、 特に起動するときなどはCPU使用率が100%のままフリーズしてしまう現象が起きます。 起動するときとしないときがあり、CPU使用率の問題かと思っています。 もし50%という値がCPU処理能力の確保としての値でなく、 実際に使われている値だとしたら大変な量ですよね。 これを下げる設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 【環境】 OS:Windows Vista SP2 CPU:AMD Sempron 3200+ (1.6GHz) メモリ:1024 Mb ブラウザ:Sleipnir 2.85(IE8.0レンダリング) and Firefox 3.5 JAVA:ver6.0_14

みんなの回答

• violet430
回答No.2

CPUパワー不足ではないでしょうか?

acidorange
質問者

補足

CPUの処理量を減らす、処理時間をずらす等 少しでも負荷を減らす方法はないでしょうか?

• neddoheny
回答No.1

>OS:Windows Vista SP2 単純に、CPUのスペック不足と メモリの不足だと判断します。 Vistaを使う環境としては、あまりにもPCのスペックが低すぎます。

acidorange
質問者

補足

ご指摘有難うございます。 スペック不足は重々承知しております。 ですので少しでも負荷を減らす方法を模索しているところです。 ご存じのことがあれば追加回答を宜しくお願いします。