• 締切済み

再描画すると消える

ピクチャーボックスに以下のような図形を描画するプログラムを書きました。 (PictureBox1のBackGroundImageには最初から適当なイメージが設定されています。) Dim Grp As Graphics Grp = Graphics.FromImage(Me.PictureBox1.BackgroundImage) Grp.FillEllipse(New SolidBrush(PaintSelectedColor), e.X - Me.PictureBox1.Location.X - PaintHutosa \ 2, e.Y - Me.PictureBox1.Location.Y - PaintHutosa \ 2, PaintHutosa, PaintHutosa) Grp.Dispose() Me.PictureBox1.Refresh() しかし、これを実行すると再描画されたときに消えてしまいます。 消えてしまう原因と、消えないようにする対処法をご伝授ください。

みんなの回答

回答No.1

VB2005でPicturBox1を配置し、Backgroundプロパティを設定。 MouseMoveイベントで記載したコードを実行してみましたところ、再描画しても消えませんでした。(各変数部分は適当な数値に置き換えました。) 「再描画」がどのような処理をしているのか分かりませんが、その際にPictureBox1.BackgroundImageプロパティを再設定しているとかないですか?