• ベストアンサー

電話のコール

はじめまして。 ついさっき、携帯で時報にかけようとして 間違えて119にかけてしまいました・・・。 慌てて切りました・・・。 前に、一度かけたらもう一度かかってくると聞いたことがあったので どうしようと思っていたら 電池切れでそのまま切れてしまって 慌てて充電器をさして画面を表示しましたが なにもありませんでした。 それは 切ったときが1コール目がなる前だったからなのでしょうか? 1、2秒くらいのときに気づいたので慌てて切ってしまったのですが・・・ 電話は、1コールならないと相手にもつながっていないのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

通常、電話を掛けた方が受話器を置けば、回線は切れますが、 110,118,119は特殊な構造に成ってます  電話を掛けた方が受話器を置いても回線が保持されてる構造に成っており、着信側にて切断処理をしない限り回線は繋がったままに成ります。  これは、誤って切れたときに相手を呼び出しを可能にする為に物です。  したがって、110,118,119を掛ければ相手の回線に繋がったままに成ります  消防が切断処理をしない限り有線電話はつながったままで恐らく、切断処理をしたと思います。

0black0
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そうなんですか! よかったです^^; 細かく書いていただいて ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

折り返しの電話がなければ、それはそれで問題無し。 折り返しの電話があれば、間違えた旨を説明すれば問題無し。 いずれにしても問題ないでしょう。

0black0
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 あれから折り返しはありませんでした。 少し安心しました(笑 ありがとうございましたm(_ _)m

• zorro
回答No.1

つながらなかった可能性があります。

0black0
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 よかったです・・・ 折り返してきたら慌ててまともに返事ができたか・・・(笑 ありがとうございましたm(_ _)m