• ベストアンサー

一目ぼれ体験を募集中です。

わたくし、一目ぼれというものをしたことがないのです。(されたことはもちろんないです。。。) 興味本位ですが、皆様の『一目ぼれストーリー』を募集します! 男女問いません。なお、あまり具体的に書いていただかなくてもよいです。書ける範囲で。 ●どのようなシチュエーションだったか。 ●どのようなルックスの人だったか。 ●どんな所に魅かれたのか。 以上、教えてください。私には一生縁がないでしょうが。。。 ふっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.3

高校時代、部活の他校との交流活動で。 1年上の他校の先輩がすごく私が感動した発言をなさったので、顔を見たら目が離せなくなりました。 その後、彼がリーダーの班に配属され、優しいのと厳しいのが混じってるところ、大人っぽいところ、気さくなところに魅かれていきました。 彼には彼女がいて、大変お似合いであることが有名でして、最初から失恋決定。やはり「彼が好き」という他校の友人とファンクラブを作り、「今日のあの姿がかっこよかった」「この姿もかっこよかった」等、思いっきりキャピキャピしてました。

lemonra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生の頃は、一回気になると止まりませんものね。 失恋でもtanpopo91さんには良い思いででしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

とってもわかりにくくて、抽象的な回答した者です。 再度回答します。もしまたわかりにくくても、文章が拙いながら、経験なければ仕方ないと思いました。 シチュエーション、、民宿でお互いに客として宿泊時、年が近いというので、部屋に遊びに来た。扉を開けた瞬間に目と目が合って、一瞬で一目ぼれです。お互いにそうだったと後で聞きました。 ルックス、、おそらくお互いの好きなタイプだったと思います。詳しく言うと、あっさり系です。でもその時はじっくりと見られませんでした。 どんな所、、まず最初に一目ぼれだったので、魅かれる何もありません。おそらくその後半年間文通をして、実際に付き合いだしてから徐々に真剣交際になり、価値観が似ていた所が、良かったとおもいます。 本当の一目ぼれって魅かれる暇がない位一瞬だと思いますよ。 魅かれる理由がないくらいの一目ですから。 その時は性格は二の次です。 すれ違いざまって位の感じもあるはずです。 そうでなければ一目ぼれと言わないんじゃないですか。 あまり具体的に書いて、、、と書かれていますが、書かないとわかりにくいになって、、難しかったです。 あくまでも体験談ですから、あしからず。

lemonra
質問者

お礼

ほんとだ。 具体的に書かなくていいって書いてましたね。 忘れていましたすいません。(汗) 文通というと昭和位ですか。 素敵な体験ですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.7

・・ノーマルな雰囲気 ごめん(・_;☆\(-"-) ノーブル!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.6

●どのようなシチュエーションだったか。 ・・夕陽を彼女は背にしていた。後ろからの光が光輪のようにみえた。 ●どのようなルックスの人だったか。 ・・ローマ鼻で、面長。長い髪を後ろで一束にしていた。その時、伏し目のちょっと傾げた顔が聖女みたいだったのだ。 ●どんな所に魅かれたのか。 ・・ノーマルな雰囲気。  ダビンチ「聖アンナと聖母子」   http://meiga.shop-pro.jp/?pid=7304650 ひとめ惚れでした。その後わかった彼女の性格はもっと情熱的で、聖アンナ(いわば、キリストのおばあちゃん(^◇^;)ね)というものではなかったけれど、私はその後もあの時のイメージを彼女に重ね合わせ、自分の中で増幅して行きました。 そのイメージが私の努力では持ち続けられなくなった時、破綻がきました。 最後まで彼女に夕陽の後輪の事は言いませんでした。イメージありきで惚れた事は彼女自身に惚れたのとは違う気がして、言ったら悪いように思いましたから・・。 彼女には申し訳なかったと思います。 一人芝居にふりまわされ、犠牲になったのですから・・。 ちょっとそれます・・。 これは「ひと目」ですが、「その一言で惚れる」ってほうが私には多いです。 オバマさんの「アメリカは原爆を落としたという責任がある」ってのも、「原爆投下はそもそも真珠湾攻撃が原因。リトルボーイが終戦させたというのが米国の普遍的見解」・・っていう私の認識を覆した瞬間、涙が出て・・(ノ_・、)惚れてました。 私はあのプラハの感動を忘れないだろう。いつまでもどんなことがあろうと・・惚れ続ける( ̄∧ ̄)!・・と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.5

あれはいつのことだったか… あの日、あの時、あの場所で、出会ってなければ、いつまでも他人の二人… 背中を向けていた…他のみんながこっちを向いているというのにあいつだけはすまして背を向けていた… そしてこの手に触れ、顔を見た瞬間…もう他の誰も目に入らなかった… 他にいない!!もう決まり!誰が手放すもんか!! 前の猫を貰ってきた里親探しでの出来事。

lemonra
質問者

お礼

猫は可愛いですね。私も好きです。東京ラブストーリーも。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

ないですね。 大体そういう対象になりそうな人は容姿も良好なのでしょう。 たいてい本人も知っていて、小綺麗にしてますし。 そうでなければ、その前にそのような意識に介入してくる素質に達しないでしょう。 本人が知っていてということは、それが後で性格の中に見えて来るんだし、嫌ですね。 そういった可能性を必要以上に持つ存在というわけで。 なければいいのですけどね。 だから、数年身の回りにいてみないと分からないことなのでは?

lemonra
質問者

お礼

ごもっともです。 私も同意見です。 けど、だから「一目ぼれ」に憧れてしまうと言う事もあるのです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91035
noname#91035
回答No.2

あれは、丁度今頃の暑い夏だったと思います。  木陰で休んで、「さあ、行くか!」と歩き出すと、前から『この世の人とは思えない素敵な人』が接近。  ルックスとか、どんな所に、なんてものではありません!! まさしく『一目ぼれ』です。  緊張しました。近づいてくるのです! そして、目の前に来た時、私は、唖然としました。  ビルの反射ガラスだったのです!  

lemonra
質問者

お礼

そうですか。 それは、それはぁ、 それは一目ぼれじゃねぇぇぇ!!??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

扉を開けて目と目が合った瞬間です。 お互い名前も知らない状況です。 本当に一目です。

lemonra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもわかりにくくて、抽象的な回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いなくなった一目惚れの彼女・・・

    23歳の男です。 約半年ぐらい前の金曜日のことです。 夕食を外で食べようとラーメン屋さんに入りました。 そこのアルバイトであろう女の子に一目惚れをしてしまったのです。 その2週間後の金曜日。彼女が働いていました。 その時思いました。今度はちょっと話をしてみようと・・・ その思いを胸に年明けのまた金曜日行ったところ彼女はいませんでした。金曜日以外にも行ってみたのですが・・・ アルバイト募集という貼り紙があったことや新しいアルバイトの子がいたことから辞めてしまったのだろうと考えました。 縁がなかったということで諦めていたのですが未だに忘れられないでいます。 こういった場合ラーメン屋さんの大将に彼女のことを聞いてみるしかないと思うのですが失礼でしょうか?? ちなみに常連客ではないので大将とは話したことはありません。

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 38才男が一目惚れ

    38才男です。 最近一目惚れに近い形で気になっている女性がいます。 その女性とは会話もしたこともありません。 今まで「彼女とかメンドウ・結婚は別にしなくてもいい・一人がラク」と恋愛や結婚については周りの目も気にせず自由気ままに生きてきました。 女性に興味がないわけでもないのにあまり人を好きになったこともなく20代の頃に二人ほどとお付き合いはしましたが長続きせずに終わり、その後もいつもお世辞か社交辞令か本音かわかりませんけど「彼女いそう」と言われて「いませんよ、欲しくもない」と言ってきました。「あなたのことが気になってる人がいるんだけど」と言われても「ありがたいけど興味ないから」と断ってきました。今思えば自分で自分を「かなりイヤな奴だったんじゃないかな」と思ってます。 そんな自分ですがなぜかこの年になって先述の通り一目惚れで気になって仕方がない女性が現れました。 その女性はおそらく23~26才くらいだと思います。 自分では一過性の感情だろうと思ってましたがどうやら一過性ではないようです。恥ずかしい話、今までに抱いたことのない感情です。 少々前置きが長くなってしまいましたがこの年齢になって10以上も年齢が離れた女性に一目惚れするとかって世間一般的な意見としてはどうなのでしょうか?

  • 一目惚れしたけど自分から話しかけれない内気な女性に

    質問です。題がちょっとわかりにくいかも知れませんが回答してくれる方の範囲を絞るためです。 内気かそうでないかはあまり気にしないでください。 相手から話し掛けてくるのを待っているなどの理由でもいいです。 あなた=内気な女性/彼=こういう状況初めてな男性(同い年くらい) ★改めて本題 (前提として”明らかに惚れていて、勘違いや別のを見てた などではない”とします) あなたは一目惚れをして(現実的ならどんなシチュエーションでも構いません)、彼をジーーーっと見つめています。しかしあなたは内気であるため自分から話しかけることはできません。そして、偶然にも彼があなたに気づいて目と目が合い数秒以上見つめあっています。彼は目をそらさずその場にいます(彼もあなたに惚れたようだ)。 ・このような状況の場合あなたは彼にどのような対応を期待しますか。又はどのような対応をとってほしいですか。 できれば具体的にお願いします(例え:こういう話し掛けられ方がいいとか、これは聞いちゃだめとか、ちょっと話したらすぐ解散とか、・・・・・いろいろ)。いい例えが思いつきませんでした、すみません。例えなのでとらわれないでください。 注/もしも、ですが勘違いを招くような文章がこの中にあった場合は回答の補足で訂正します。何度も確認してますが、過去にあったので。

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。

  • 一目惚れしてしまいました…

    30代前半、社会人女性です。 住んでいる地区に運動系サークルがあり、興味があったので見学させてもらいました。 サークル内容は大会出場を目指している本気なサークルで(私は楽しみながら無理をせずできるものサークルを探していました)、参加できそうにないなあと思いました…サークル内の人にも「初心者なら○○とか××から探してみたら?」と他を薦められました。 で、本題です。そのサークルに年齢が近そうでなんか良いな~って思う人がいました。 見学は真剣に練習してる人のお邪魔になるのもよくないと思い活動時間の半分だけ見させてもらって帰りましたが、最後まで残って少し話して帰ればよかったなと後悔中です。(サークル内容についてはお話したんですけどね)ただ出会いのためにサークル入りたいの?って思われるのも嫌であっさり帰ってしまったというのもあります。 見学から一週間、彼のことを考えてます。しばらく恋愛をしていないからときめいただけなのか、本当にご縁のある人なら一瞬の出来事で終わらないとか、数少ない出会いを大事にとか頭の中でぐるぐるしています。 みなさんなら次はどう行動しますか?一目惚れ経験のある人、された人のお話があれば聞きたいです。

  • 飲食店の店員さんに一目ぼれ…

    24歳、女性です。 初めて…初めて一目惚れとゆうものをしてしまった気がします。 先月半ば、ご飯を食べる為に入った洋食店で対応して下さった店員の男性が気になって気になって仕方ないです。 うまく表現できないですが、パッと一目見たときに、「ステキ!」ってなってしまって、その後はドキドキしっぱなし>< 名前も年齢も分かりません。 ですが、年下なのは確実だと思います。 相手が仕事をしているときもチラチラ見てしまって… それから…お恥ずかしい話、気付けば1週間に1回通ってました>< (いつも同じ友人と行ってました。) 先月末に行った時、私は気付かなかったのですが、彼が私たちをみて「あ!って顔したよ~」って友人が言っていました。 まずは、顔を覚えてもらうことから!と思っていたので、やった☆と思いました…。 あともうひとつ、覚えて貰ったカモと思ったことがあるのですが、 その日、どうしてもお腹イッパイでいつもは軽く食べてしまうパスタを残してしまったのです。 そしたら…そのお皿を下げに来た彼に「お口に合いませんでした?」みたいな事を聞かれました。(突然だったので記憶が飛んでます) 今までどんなお店に行ってもそんな事を聞かれた事が無かったし、このお店でも聞いている所を見たこと無かったし、気になっている彼から尋ねられた事で動揺してしまって、「いえ、全然」としか答えられなくてすごい後悔しています…。 「残してすいません、美味しかったです」とか言いたかった…。 これって、顔を覚えてもらったと思っていいですかね…><? 良い様に考えすぎでしょうか…? 今まで一目惚れ…しかも店員さんとゆう経験が全くないので、この後どうしたらいいのか全然分からず…男女問わずアドバイス等頂けると有難いです!! 当たり前かもしれませんが、料理を持って来てくれた時や、お冷を入れにきてくれた時は「ありがとう。」と絶対言うようにしました!

  • ほぼ一目惚れの彼女をデートに誘いたいのですが(長文)

    ほぼ一目惚れの彼女をデートに誘いたいのですが(長文) 自分は大学院生で、近くの研究室の子に恋しちゃいました 彼女とは課題で徹夜や、似た分野なので研究室合同宴会(合コンではなくフォーマル)で、社交辞令的に話したことはあり、正確には一目惚れとはいえません 研究上、メアドや番号も交換しました ただ、その2、3回以外の接点は皆無です 友だちに聞いたところ、一応、彼氏を募集しているようなのですが、内気な人で知り合いが少なく、研究室の食事や、呑み会にもあんまり参加しないと言われました 自分は勉強とスポーツが好きで、今まで女の子に興味がなく、付き合ったことがありません しかし彼女を見て、初めてこの人と一緒にいたいと思いましたが、恋愛のいろはも分からず悩んでいます この微妙な関係を良い方向に持って行くにはどうしたらよいのでしょうか? いきなり告白はマズいとは思うのですが、電話とかはありなのでしょうか?ありだとしたら初めての電話って何ていったらいいのでしょうか? 人生の先輩方、ご教授頂けませんでしょうか

  • 喫茶店の店員さんに一目惚れ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は20歳の女です。 家の近くにある喫茶店の店員さんに一目惚れをしてしまいました。 年齢は同い年か少し上くらいです。 通いつめて顔を覚えてもらい、お店に行くと少し世間話などができるまで発展しました。 しかし、どうしてもそれ以上が進めません。 あまりむやみに話しかけても仕事の邪魔になったら嫌だし・・・ 顔などは覚えてもらってもよく来るお客さんとしか思われてないだろうし・・・ やっぱりただの常連じゃメールアドレスとか聞くのは迷惑ですよね? あと、そこの喫茶店はアルバイトを募集しているのですが、常連が急にバイト先の後輩とかになるのは嫌でしょうか? 少しずつでも近づきたいと思っています・・・ どなたかこんな私にアドバイスをお願いします。 (グダグダな文章でごめんなさい)