• ベストアンサー

一目ぼれ体験を募集中です。

わたくし、一目ぼれというものをしたことがないのです。(されたことはもちろんないです。。。) 興味本位ですが、皆様の『一目ぼれストーリー』を募集します! 男女問いません。なお、あまり具体的に書いていただかなくてもよいです。書ける範囲で。 ●どのようなシチュエーションだったか。 ●どのようなルックスの人だったか。 ●どんな所に魅かれたのか。 以上、教えてください。私には一生縁がないでしょうが。。。 ふっ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.3

高校時代、部活の他校との交流活動で。 1年上の他校の先輩がすごく私が感動した発言をなさったので、顔を見たら目が離せなくなりました。 その後、彼がリーダーの班に配属され、優しいのと厳しいのが混じってるところ、大人っぽいところ、気さくなところに魅かれていきました。 彼には彼女がいて、大変お似合いであることが有名でして、最初から失恋決定。やはり「彼が好き」という他校の友人とファンクラブを作り、「今日のあの姿がかっこよかった」「この姿もかっこよかった」等、思いっきりキャピキャピしてました。

lemonra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生の頃は、一回気になると止まりませんものね。 失恋でもtanpopo91さんには良い思いででしょうか。

その他の回答 (7)

• chupaku
回答No.8

とってもわかりにくくて、抽象的な回答した者です。 再度回答します。もしまたわかりにくくても、文章が拙いながら、経験なければ仕方ないと思いました。 シチュエーション、、民宿でお互いに客として宿泊時、年が近いというので、部屋に遊びに来た。扉を開けた瞬間に目と目が合って、一瞬で一目ぼれです。お互いにそうだったと後で聞きました。 ルックス、、おそらくお互いの好きなタイプだったと思います。詳しく言うと、あっさり系です。でもその時はじっくりと見られませんでした。 どんな所、、まず最初に一目ぼれだったので、魅かれる何もありません。おそらくその後半年間文通をして、実際に付き合いだしてから徐々に真剣交際になり、価値観が似ていた所が、良かったとおもいます。 本当の一目ぼれって魅かれる暇がない位一瞬だと思いますよ。 魅かれる理由がないくらいの一目ですから。 その時は性格は二の次です。 すれ違いざまって位の感じもあるはずです。 そうでなければ一目ぼれと言わないんじゃないですか。 あまり具体的に書いて、、、と書かれていますが、書かないとわかりにくいになって、、難しかったです。 あくまでも体験談ですから、あしからず。

lemonra
質問者

お礼

ほんとだ。 具体的に書かなくていいって書いてましたね。 忘れていましたすいません。(汗) 文通というと昭和位ですか。 素敵な体験ですね。 ご回答ありがとうございます。

• gomen_ne
回答No.7

・・ノーマルな雰囲気 ごめん(・_;☆\(-"-) ノーブル!

• gomen_ne
回答No.6

●どのようなシチュエーションだったか。 ・・夕陽を彼女は背にしていた。後ろからの光が光輪のようにみえた。 ●どのようなルックスの人だったか。 ・・ローマ鼻で、面長。長い髪を後ろで一束にしていた。その時、伏し目のちょっと傾げた顔が聖女みたいだったのだ。 ●どんな所に魅かれたのか。 ・・ノーマルな雰囲気。  ダビンチ「聖アンナと聖母子」   http://meiga.shop-pro.jp/?pid=7304650 ひとめ惚れでした。その後わかった彼女の性格はもっと情熱的で、聖アンナ(いわば、キリストのおばあちゃん(^◇^;)ね)というものではなかったけれど、私はその後もあの時のイメージを彼女に重ね合わせ、自分の中で増幅して行きました。 そのイメージが私の努力では持ち続けられなくなった時、破綻がきました。 最後まで彼女に夕陽の後輪の事は言いませんでした。イメージありきで惚れた事は彼女自身に惚れたのとは違う気がして、言ったら悪いように思いましたから・・。 彼女には申し訳なかったと思います。 一人芝居にふりまわされ、犠牲になったのですから・・。 ちょっとそれます・・。 これは「ひと目」ですが、「その一言で惚れる」ってほうが私には多いです。 オバマさんの「アメリカは原爆を落としたという責任がある」ってのも、「原爆投下はそもそも真珠湾攻撃が原因。リトルボーイが終戦させたというのが米国の普遍的見解」・・っていう私の認識を覆した瞬間、涙が出て・・(ノ_・、)惚れてました。 私はあのプラハの感動を忘れないだろう。いつまでもどんなことがあろうと・・惚れ続ける( ̄∧ ̄)!・・と。

• tanuchi
回答No.5

あれはいつのことだったか… あの日、あの時、あの場所で、出会ってなければ、いつまでも他人の二人… 背中を向けていた…他のみんながこっちを向いているというのにあいつだけはすまして背を向けていた… そしてこの手に触れ、顔を見た瞬間…もう他の誰も目に入らなかった… 他にいない!!もう決まり!誰が手放すもんか!! 前の猫を貰ってきた里親探しでの出来事。

lemonra
質問者

お礼

猫は可愛いですね。私も好きです。東京ラブストーリーも。 ご回答ありがとうございます。

• kogoefuyu
回答No.4

ないですね。 大体そういう対象になりそうな人は容姿も良好なのでしょう。 たいてい本人も知っていて、小綺麗にしてますし。 そうでなければ、その前にそのような意識に介入してくる素質に達しないでしょう。 本人が知っていてということは、それが後で性格の中に見えて来るんだし、嫌ですね。 そういった可能性を必要以上に持つ存在というわけで。 なければいいのですけどね。 だから、数年身の回りにいてみないと分からないことなのでは?

lemonra
質問者

お礼

ごもっともです。 私も同意見です。 けど、だから「一目ぼれ」に憧れてしまうと言う事もあるのです。 ご回答ありがとうございます。

noname#91035
noname#91035
回答No.2

あれは、丁度今頃の暑い夏だったと思います。  木陰で休んで、「さあ、行くか!」と歩き出すと、前から『この世の人とは思えない素敵な人』が接近。  ルックスとか、どんな所に、なんてものではありません!! まさしく『一目ぼれ』です。  緊張しました。近づいてくるのです! そして、目の前に来た時、私は、唖然としました。  ビルの反射ガラスだったのです!  

lemonra
質問者

お礼

そうですか。 それは、それはぁ、 それは一目ぼれじゃねぇぇぇ!!??

• chupaku
回答No.1

扉を開けて目と目が合った瞬間です。 お互い名前も知らない状況です。 本当に一目です。

lemonra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもわかりにくくて、抽象的な回答でした。