一目惚れをしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。
  • 一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ?と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。
  • 実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れをしてしまいました。

一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

2←だと感じます。。お父様に相談してみて、その上で   また、考えてみてはどうでしょうか?      質問者さまは優しそうな感じの方と文章の書き方で   お見受けしました。 5←これでお答えもしたいのですが、聞いてみていいで   しょうか?   その彼女の受け答え方がツボにはまって、   好きと感じるのではないでしょうか?   そうして、今までの恋愛経験上が入って、   その歯科衛生士さんの内面も探って、諦められない   ぐらい良い方なのではないでしょうか?・・・   お父様の会合のお知り合いの方の。。という縁のあ   る方のようですよね。   ここは一つ、別の形でお礼がしたいと言って、   「ごちそうさせて下さい」または「お茶させて下さい」   直接、聞いてみて、多分「いいえ、いいえ><」   と焦って断られると思います。だけど・・・   「誘ってくれたの!?嬉しい」←縁があるなら、感じが   よかったら、大変嬉しいと思います。。   そうやって、内面では喜ばれると思います。。   ちょっとずつ、コミュニケーションをしてからでも。。   でも、嫌われる可能性も大ですので。。   難しいですね;;   周りにもばれそうですし。。   そうしたら、やっぱりレターが良いのではないでしょうか?   ここは思い切って、お礼を伝えるのを重点において、   そうして、お外で一回お茶かランチか一緒にしてほしい   です~~~   応援してます!

kenzu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その彼女の受け答え方がツボにはまって、 好きと感じるのではないでしょうか? はい、おっしゃる通り、最近は外見だけでなくそれ以外の雰囲気にも惹かれてしまいました。仕事上のこととはわかっていても、親切な応対であったり、少しお話しした感じが楽しそうだったり…… 本当に、このまま何もしない状態では諦められそうにありません。 >やっぱりレターが良いのではないでしょうか? そうですね、手紙を書くのも気持ちを整理出来て良いかもしれません。他の患者さんとの席が割と近い歯医者ですので、手紙を渡す場合は周囲にばれないようにします。 お茶やランチが出来れば、本当に素敵ですね。がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ysmap
  • ベストアンサー率55% (351/627)
回答No.3

通院されている歯科医とお父さんが知り合いなら、 「通院している歯医者に気になる人がいます。決まった人がいないか聞いてもらえませんか?」 と言ってお父さんから歯科医にそれとなく話してもらうのが一番良いのではないでしょうか? それなら、気まずくならなくて良いのではないでしょうか?

kenzu11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、そうですね。いきなり紹介して欲しいというのは傲慢すぎる感じがしますので、ysmap様のおっしゃるような聞き方をしてみたいと思います。それに、相手の方の都合も考えなければ失礼になってしまいますね。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.2

あなたはお父さん好きですか? 一目惚れ? 嘘 打算が入ってる 一目惚れなら 行動するか 結果は別にして 諦めるか どちらかだもの あなたの場合 自分の許容範囲のなかの 好きな人 覚悟がない まあおめでとうございます多分 お父さんが いい人 探してくれるから 一目惚れするか わかりませんが

kenzu11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 打算の恋ではないのですが、そう思われてしまったのなら、自分の不誠実な何かがあったのだろう思います。不快な思いをされたのならば申し訳ありませんでした。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

2 が良いですよ あまり小難しく考えないで父上に相談しよう 何も恥なんて思う必要は全く無い むしろ親なら喜んで力を貸してくれるハズ

kenzu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。なんだか、ものすごく悩みすぎて、考えすぎていたのかもしれません。こういう話を、今まで親にしたことがないので、すごく恥ずかしいですが、機を見て相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れかもしれません…

    初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 一目惚れについてです!!

    一目惚れについてです!! 自分は今歯科医院に通っています!! そこで、歯科衛生士さんに一目惚れしてしまいました! 結構2人きりになるのですが、お互い話かけずに沈黙が続き、結局衛生士から話題をふってもらいます。 今度は自分からふりたいのですが、どんな話題が場持ちして、仲良くなることにつながりますかね?? みなさんの意見聞かせて下さい!! 最終的には、連絡先を聞きたいのですが、こちらに関しても良い方法があれば教えてください!!! 経験者さんは絶対回答してくださいね☆ ちなみに、自分は18歳(高校3年)衛生士さんは21歳です!!! たくさんの回答よろしくお願いします!!!!!!

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れしました!

    こんばんは。初めまして。 今日、緊急で近所の歯医者に初めて行ったところ、衛生士さんの方にちょっと一目惚れしてしまいました。担当ではなかったのですがたまたま目が合った時に心が揺れました笑 おっとりした雰囲気に惹かれました。年齢は自分より上だと思います。 話をした訳ではないし、また覚えているはずもないのですが、メールからとかでもいいのでお知り合いになりたいなぁと思ってます。 いきなり声かけたら避けられますかねぇ。。。アドレス書いて渡すとかでもいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。 ちなみに、近々その歯医者に行く予定はないです。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。