• ベストアンサー

ネットワーク上のフォルダ検察について

仕事場の環境なので詳しくは調べられないのですが AのPCから、マイネットワークに表示されている別のPCに あるフォルダ「データフォルダ」という名前のフォルダを 検索した所、「見つかりませんでした」と検索結果がでました。 BのPCから同じように検索した場合普通に検索に引っかかります。 AのPCの検索は全然検索せずに「検索終了しました」と 処理しているように思います、そのくらいスピードが速く終わります。 ネットワーク上のトラブルでしょうか? 検索方法 CTRL+Fで犬表示 ファイルとフォルダにてファイル名のすべてまたは一部に 名前を入力して検索しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

別のPCのフォルダに共有設定が施されているか、BのPCにアドミニ権限が与えられているかですね。 AのPCはアクセスの制限が設けられているのでしょう。 管理者権限のパスで入れば、検索に引っかかるはずです。 簡単に言えば、AのマシンでBのマシンのログインIDを使えばアクセス出来ます。

zero100
質問者

お礼

2日したら締め切ります

zero100
質問者

補足

回答ありがとうございます! 追記  データフォルダのフォルダ構造なのですが  データAフォルダ(一番上のフォルダ   →データBフォルダ(データAフォルダの一個下の階層フォルダ     データフォルダ(検索してひっかけたい目当てのフォルダ) のようになっていて検索はデータAフォルダの位置で検索をしました。 その結果検索はひっかからなかったのですが ひとつ下データBフォルダの位置だとAのPCでも検索がひっかかったのです。 アクセス権限、ちょっと調べてみますね(^^

その他の回答 (1)

• kickknock
回答No.2

フォルダには、隠しファイルの設定が可能です。 下の階層には、隠しファイル設定がなされているのかも知れません。 検索時にXPであれば、「隠しファイルも検索する」オプションを使えばヒットします。 それ以前のOSであれば、隠しファイルは基本的にヒットしません。 設定は、サブフォルダに影響を与えるのとそれだけの二種類があります。